八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀に行った#3

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月27日(日)、女性雑誌の日ですね。 来週は面接が5つもあるので大変です。 また、つい先日私の好きなゲームであるLife Is Strangeシリーズの最新作がようやく日本語化されました。 わくわくが止まりません。 滋賀県(い…

配付と配布

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月25日(金)、夕刊紙の日ですね。 つい先日バイトで高校生をメインに物理を教えていましたが、その内の1人が第一志望校に合格しました。 とても嬉しいです。 ティッシュ配りの女性(いらすとやより) 今回は配付と配布の…

今週のお題「冬のスポーツ」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2/23(水)、天皇誕生日ですね。 平成の時は確か12/23でしたが、今もまだそのイメージが強く残っています。 スキー場のゴンドラ(pixabayより) 今回は今週のお題「冬のスポーツ」について答えようと思います。 皆さんは冬…

初見殺しのドア

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2/21(月)、国際母語デーですね。 現在就活中ですが、第一志望群の企業から祈られると辛いです。 ただ、過去のことを悔やんでも意味が無いので、置かれた状況下で全力を尽くすのみです。 今回は『初見殺しのドア』を紹…

有名人になること

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月19日(土)、万国郵便連合加盟記念日ですね。 もう2月も下旬に差し掛かりそうです。月日の流れが早いです。 パパラッチ(いらすとやより) 今日は『有名人になること』という題目で語ろうと思います。 皆さんは有名にな…

滋賀に行った#2

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月17日(木)、天使の囁きの日ですね。 今日明日は修論発表があります。タイムキーパー頑張ります。 今日は前回『滋賀に行った#1』の続きです。 そもそもお前はなぜ滋賀へ行ったんだ?と思うかもしれません。 結論から…

今週のお題「復活してほしいもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月15日(火)、春一番名附けの日ですね。 私の母親の誕生日でもあります。親には長生きしてほしいです。 脱出ゲームをやる人たち(いらすとやより) 今回は今週のお題「復活してほしいもの」について考えました。 私がこ…

メカニカルキーボードを買った

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月13日(日)、苗字制定記念日ですね。 私事ですが先日内定を頂きました。純粋に嬉しいですが、本命ではないのでこのまま就活を続けます。 以前憧れのメカニカルキーボードを買ったので、今回はそれを紹介します。 Logi…

滋賀に行った#1

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月11日(金)、建国記念の日ですね。 先日受けたテストセンターでボコボコにされたので、また御茶ノ水へ行ってリベンジしようと思います。 滋賀県のキャラクター(いらすとやより) 実は先週初めから1週間ほど滋賀へ行き…

今週のお題「自分に贈りたいもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月9日(水)ですね。テストセンターへ行くために数か月ぶりに御茶ノ水へ行きます。 贈り物(pixabayより) 今回は今週のお題「自分に贈りたいもの」に答えようと思います。 皆さんは自分に贈りたいもの、ありますか? 私…

勉強のやる気を上げたい!

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月7日(月)ですね。今日から就活再開です。やる事が多くて大変です。 本を読む女性(pixabayより) 今日は勉強のやる気をどう上げるか?について考えます。 私は大学1年から現在も個別指導塾の講師としてアルバイトを続…

北海道の方言#1

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月5日(土)ですね。実験はひと通り終わったのでコロナに気を付けつつ滋賀を観光しようと思います。 北海道の地図(いらすとやより) 今日は有名な『北海道の方言』を3つ紹介します。 と言うのも、私は北海道出身であり方…

今週のお題「鬼」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月3日(木)ですね。節分ですがやる事は実験です。 赤鬼のイラスト「節分の豆まき」(いらすとやより) 今回は節分なので今週のお題「鬼」に答えようと思います。 特別に何かやろう!とは全く考えていませんが、私が実家…

Wordle

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は2月1日(火)ですね。ついに2月に突入しました。早く寒い時期は終わってほしいです。 木製のLEARN(pixabayより) 今回は最近Twitterで流行りつつある『Wordle』について紹介します。 www.powerlanguage.co.uk 上記のURLを…