八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

最近見ていたYouTuberが急逝した

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は昨日と比べると暖かいですね。天気も良くて気分が良いです。

 

f:id:yg3k_blg:20211012120344p:plain

YouTuber(いらすとやより)

今日はタイトルにもある通りYouTuberについて喋ろうと思います。

実は僕の趣味の1つに「YouTubeの様々な動画を観る」というのがあります。

ある日、最近更新されていないなーと思っていたYouTuber(以下H氏とします)に『リスナーの皆様にお知らせします。』というタイトルの短い動画が更新されていました。

とても嫌な予感がしたのですが、その動画はH氏の友人が「H氏が肺炎で亡くなった」「後からH氏のPCR検査を受検した所、陽性反応が出た」と語るものでした。

僕はH氏の突然の死がまるで身内の不幸のように感じると同時に、コロナを舐めてはいけないと改めて感じました。

 

コロナに関してですが、日本は現時点でコロナワクチンを2回接種している方が59.8%いるようです(Yahooニュースより)。

自分は《ワクチンの安全性(副作用など)》《コロナに感染した後の後遺症》を天秤にかけ、とても悩みましたがワクチンを接種することに決めました。

僕自身は9月中旬に1回目のワクチン接種をしましたが、コロナに罹る可能性はまだ十分あります。

皆さんもコロナを甘く見ないように気を付けましょう。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。