八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

デスクトップPC環境(後編)

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は日曜日ですね。ワクチン接種から3日経ちましたが、腕の痛みはほとんど無くなっています。

 

今日は昨日に引き続き、自身のPC環境を紹介します。

今回はキーボードやマウスなどのPC周辺機器です。

 

キーボード

ビット・トレード・ワン ゲーミングキーボード(テンキーレスモデル)

ブラック(BFKB92UP2)

Amazon4,500円前後のメンブレンキーボードです。

Nキーロールオーバーなので3つ以上の同時押しに対応しています。

打鍵感は赤軸メカニカルに近いと思います。

youtu.be

いつかお金が貯まったらメカニカルか静電容量無接点方式に変えたいですね。

よく使うWASDあたりの文字が最近消えてきました。

 

余談ですが、このキーボードはタイピングの速度を競う『REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP』で3年連続優勝しているmiriさんが以前使っていたようです。

www.youtube.com

srdk.rakuten.jp

偶然過ぎて驚きました。

 

マウス

Logicool G300Sr(有線)

このマウスは個人的にかなりおすすめです。

ボタンが9個あるうえに2,300円と破格の安さです。

しかも左右対称なので左利きの人でもストレスなく使えます。

とりあえずマウスについて分からない人はこれを買いましょう。

これで無線なら完璧で、もはや言うことが無いんですけどね...

 

モニター台

RUHHO モニター台(54.5*20.9 cm ) ブラック

Amazon5,000円前後です。

キーボードを収納するために買いました。

机を広く使いたい方にはとても便利な商品です。

台の右側面にUSBポートが4つありますが、なぜか壊れたため今はUSBポートを使っていません。

正直2,000円程度の安価なもので十分でしょう。

 

ヘッドセット

Logicool G331

Amazon4,700円前後の有線のゲーミングヘッドセットです。

左耳側面に音量調整ダイヤルがあります。

マイクの音質はまずまずです。

無線の方がケーブルの煩わしさは無いかもしれません。

あと長時間使うとやはり耳が痛くなり、蒸れます。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。