八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#1

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は水曜日ですね。明日はミーティングで発表があるため、少し憂鬱です。

 

f:id:yg3k_blg:20211019110359p:plain

プロテイン(いらすとやより)

今日は僕が普段飲んでいるマイプロテインの商品の1つホエイプロテインのレビューをしようと思います。

昨日のWBSを観たのですが、最近ホエイプロテインの需要が多いらしいですね。

ホエイプロテインはタンパク質が非常に豊富であり、スポーツをする方だけでなく、健康を気にする方が栄養補助食品として飲んでいるようです。

ただ、値上げはやめてほしいものです...

www.myprotein.jp

第1回はナチュラルチョコレートミルクティーです。

プロテインのレビュー項目はどうしようか悩みますが、とりあえず粉末の形状味(5点満点)の2つにしようと思います。

 

ナチュラルチョコレート

粉末:さらさら

ナチュラルチョコレートの粉末は非常にさらさらしており、溶けやすい方だと思います。

粉末がさらさらだと、計量しやすく粉末がダマになりにくいというメリットがあります。

 

味:☆☆☆☆☆(5点)

僕は普段豆乳に混ぜて飲んでいますが、ほどほどに甘くて飲みやすいです。

ナチュラルチョコレートは人気フレーバーTOP10で1位であり、万人におすすめできます。

マイプロテインの何を買えばいいか分からない、という方はこれが一番無難でしょう。

 

ミルクティー

粉末:ややさらさら

ナチュラルチョコレートほどではありませんが、比較的さらさらだと思います。

 

味:☆☆☆☆(4点)

ミルクティーは先ほど紹介したナチュラルチョコレートとは異なり、後味に少しティーの苦みがあります。

甘ったるく感じないのが良い点だと思います。

甘すぎるのはちょっと...という方におすすめです。

ちなみにミルクティーは人気フレーバーTOP10で2位であり、多くの人に支持されています。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。