八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

「好きな弐寺の曲10選」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は火曜日ですね。TA業務3回目なのでだいぶ慣れてきました。

 

f:id:yg3k_blg:20211025111559j:plain

ギターを弾く女性(pixabayより)

今日ははてなブログ10周年特別お題「好きな弐寺の曲10選」について答えます。

ちなみに弐寺とはbeatmania llDXというアーケード音楽ゲームです。

ja.wikipedia.org

早速以下に書いていきます。

曲の下に理由も書いてますがまあまあ適当です。

NEMESIS (6th style)

・硬派な曲で好き

・譜面は嫌い

Umbral (SINOBUZ)

・Maozonで一番良い曲

・毎回聴くたびに感動する

RUGGED ASH (substream)

・笛?が良い

・ダリアの譜面が汚くて好き

S-Bahn (BISTROVER)

・最初は単調でつまらないな、と感じたが何回か聴くとはまってしまう

・S乱が楽しい

AnD-RoiD (HEROIC VERSE)

・曲、歌詞共に良い

Quakes (SINOBUZ)

・曲にメリハリがある

・クソ長HCN好き

ChaserXX (CANNON BALLERS)

・スコア取りづらいけどやってて楽しい

Don't believe the hype (CastHour)

・Mass曲で一番好きだけど譜面は嫌い

City Never Sleeps(llDX EDITION) (CANNON BALLERS)

・原曲も良いけどこっちの方が好き

HARD BRAIN (Rootage)

・S-Bahnと理由は似ている

BGAが好き

・HARD TECHNOって良いよね(Holicも好き)

 

弐寺は総じて良曲が多いです。

正直10曲では収まらないですが、良ければ上記の曲をやってみてください。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。