八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#2

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は水曜日ですね。いつの間にか39人も読者がいて嬉しいですが、気ままに書いていきます。

f:id:yg3k_blg:20211026164244p:plain

プロテインを飲む人(いらすとやより)

今日はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#1ではナチュラルチョコレートとミルクティーの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

今回はピーチティーストロベリークリームを紹介します。

ピーチティー

粉末:ややねとねと

さらさらの反対語が分からなかったので、とりあえず『ねとねと』にします。

粉末が結構固いため、混ぜても溶けないことがあります。

これはあくまで傾向ですが、粉末がねとねとに近いと混ぜた時にかさが増えやすいです。

つまり泡立ちが良いということです。

 

味:☆☆☆(3点)

ピーチの味はしますが、如何せんめちゃくちゃ甘いです。

水で割ればまだマシかもしれませんが、僕は普段豆乳に混ぜて飲んでいるため、甘ったるいです。

ちなみにピーチティーは人気フレーバーTOP10で7位です。

甘いものが好きな人は一度買ってみてはいかがでしょうか。

 

ストロベリークリーム

粉末:ねとねと

ピーチティーよりもさらにねとねとです。

しかもピーチティーよりさらにダマになりやすいです。

自分はシェイカーでめっちゃ混ぜても毎回ダマになっていました。

 

味:☆☆(2点)

これもかなり甘いです。

ピーチティーとは甘さのベクトルが異なりますが、甘党にはたまらないでしょう。

筋トレ後に飲みたいか、と言われれば微妙です。

ちなみにストロベリークリームは人気フレーバーTOP10で4位です。

そんな上位に来るか?と正直思います。

マイプロテインはイギリスの会社なので、外国人は甘ったるいものが好きなのでしょうか。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。