八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おひとり様用ヒーター掘りごたつを買った

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は日曜日ですね。世間はハロウィンですが、私にとっては普通の休日です。

 

今回はサンコーが発売している『おひとり様用ヒーター掘りごたつ』を2週間ほど前に購入したので、レビューします。

下の写真のような商品です。

(画像をクリックするとAmazonのページに移り、購入できます)

結論から言うと、足元が冷えて困っている方は買いだと思います。

というのも、暖房をつけるほどではないけど何となく足が寒いことありませんか?

10月中旬に外気温が一気に下がったため、暖房をつけるべきか悩む人も多いでしょう。

この商品はその悩みを解決してくれます。

 

まず電源を付けると、2分くらいで足が暖かく感じます。

これはパネルヒーターによるもので、火を一切使わないため安心して使えます。

また弱中強の3モードあるため、すぐに温まりたい時は強を選択すれば良いと思います。

電気代もエアコンの暖房機能よりは安いため、金銭面の配慮もされています。

しかも使わない時は折りたたんで収納できるため、スペースにも困りません。

冷え性には持って来いの商品ですね。

www.thanko.jp

私と同じ悩みを持った人はどうやら多いようで、サンコーの公式サイトには現在在庫が無いようです。

ただ、販売元が異なるためかAmazonには在庫があるようです。

確かサンコーは以前ブランケットの無い製品を販売していましたが、ブランケットがまた良いんですよね。

ヒーターで温まった熱が逃げにくくなっており、効率よく足を温めることができます。

1つ注意点を挙げるとすれば、ブランケットがややほつれやすいことでしょうか。

それ以外は現時点で全く問題ありません。

 

ちなみに私の地元の北海道では暖房をつけないと○んでしまうため、あまり意味がないかもしれません。

しかし、雪の降らない地域に住んでいる方はとても便利でしょう。

特に1人暮らしをしている方は通常のこたつを買うほどではないですよね。

おひとり様用ヒーター掘りごたつ、良ければ買って使ってみてください。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。