八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#3

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は木曜日ですね。最近体重計を買ったので毎朝体重を測っています。

f:id:yg3k_blg:20211103200141p:plain

プロテインシェーカー(いらすとやより)

今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#1ではナチュラルチョコレートとミルクティーの2つを、#2ではピーチティーとストロベリークリームの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回は抹茶ラテゴールデンホエイプロテイン(期間限定)を紹介します。

 

抹茶ラテ

粉末:さらさら

ナチュラルチョコレートと同様にさらさらです。

自分はさらさらの方が好きです。

 

味:☆☆☆☆☆(5点)

これはかなりおすすめできます。

日本人はみんな抹茶が好きですよね。

偏見だったらごめんなさい。

抹茶独特の味がちゃんとプロテインに再現されています。

水よりも牛乳や豆乳と混ぜて飲むとより一層おいしいと思います。

ちなみに抹茶ラテは人気フレーバーTOP10で3と人気なことが分かります

抹茶が好きな人は買いです。

 

ゴールデンホエイプロテイン(期間限定)

粉末:ねとねと

抹茶ラテとは対照的に、ねとねとです。

 

味:(0点)

これはまじで買わない方が良いです。

匂いは凄く良いんですよね。カスタードプリンの良い香りがします。

しかし実際に飲むとどうでしょう。

カスタードプリン...ではなく独特の塩味があり、とても不味いです。

舌バカな自分でも拒絶反応を起こすくらいクッソ不味いです。

幸いなことに250gを買っていたため、被害は最小限で済みました。

2回だけ飲んで今は放置しています。

今は多分買えませんが、仮に再販されてもこれはお勧めできません。

みんな大好きナチュラルチョコレートを買いましょう。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。