八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

時の流れ

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は金曜日ですね。時間の縛りが無いことが今の幸せです。

f:id:yg3k_blg:20211104104454j:plain

懐中時計(pixabayより)

今回は『時の流れ』について考えます。

最近、1週間がやたら早く感じます。

気が付いたら1週間が終わっています。

そして気が付いたら月が替わっています。

私が大学院に進学する時、研究室の2個上の先輩から「大学院の2年間はあっという間だよ」という話をされたのですが、それをひしひしと感じています。

大学生活の4年間もあっという間でしたが、大学院はもっと早いですね。

まあ2年間しかないから当たり前かもしれませんが...

 

なぜ最近時の流れが早く感じるのか考えたのですが、日常生活が比較的充実しているからなのかな、と思いました。

ボーっとしていると暇なので時間が長く感じることが多いのですが、その逆なのかなと。

まあやることなくて暇しているくらいなら何かしている方が良いのかもしれませんね。

たまに休むことももちろん大事ですけど。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。