八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめのオフラインPCゲーム#2

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は土曜日ですね。今日中に何とか資料作成を終わらせたい。

 

今日は10/5に紹介したおすすめのオフラインPCゲームの続きです。

1か月も空いてしまいすいません。

前回はLife Is Strange 初代を紹介しましたね。

神ゲーなので全人類やってください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回はEuro Truck Simulator 2を紹介します。

現時点ではPCのみでプレーできるようです。

 

このゲームは簡単に言うと自分がトラックの運転手となり、倉庫を経営し、ヨーロッパの田舎をひたすら走るというゲームです。

私は最近あまりプレーしていませんが、たまにプレーすると楽しいです。

ゲーセンに行った時にたまに頭文字Dや湾岸をやりますが、如何せん下手なんですよね。

私としては車のスピードを競うのではなく、のんびりと車を運転できるゲームを探していたのでEuro Truck Simulator 2はぴったりでした。

 

しかもこのゲームは細かな設定ができるのが良いです。

例えばリミッターを外せたり、雨の降る確率を変更できたりします

大雨が降るとブレーキが利きにくくなる所まで再現されています。

まあ私はこのゲームで数え切れないほど事故りましたけどね。

ゲームなので何回事故っても大丈夫です。

 

このゲームにはDLCも数多くあるようですが、私はゲーム本体でかなり満足しています。

ゲーム本体だけでかなりの分量がありますので...

あとは今の所操作がキーマウで実際に運転している感がないので、ハンコンを買ってみたいですね。

クラッチ付きの良い奴を。

でも場所取りそう...

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。