八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

23歳になりました

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は火曜日ですね。11月も半分が過ぎました。早すぎ。

f:id:yg3k_blg:20211110200334p:plain

誕生日ケーキに顔を突っ込まれる人(いらすとやより)

私事ですが、今日をもって23歳になりました。

他人から「おめでとう」と言われると少し実感がわきます。

しかし正直なところ、あまり嬉しくはないです。

誕生日が来ちゃったか...という感じです。

20歳の誕生日の時は成人になった実感と、お酒が飲めるようになったことで喜びが大きかったですが、もうそんな喜びはありません。

このままアラサーへ向けて一直線ですからね。

人間は年齢に抗うことができません。

いつまでも二十歳でいたい!

 

今日は誕生日なので、家でステーキでも焼こうと思います

ただ、今日は普通の平日ですし学生実験のTAがあります。

頑張ります。

 

どうやら30を過ぎると体にガタが来るらしいので、健康面には日々気を配っています。

基礎代謝量は加齢とともに下がるので、不摂生デブにならないためにも体重測定筋トレの習慣は維持したいですね。

23歳の目標としては、就活を控えているので『自分に合った企業から内定を貰うこと』にしようと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。