八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめの豚丼

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は月曜日ですね。少し憂鬱な気がしなくもないです。

 

今回はおすすめの豚丼屋を紹介します。

お茶の水駅徒歩1分にある『豚野郎』です。

悪口ではないです。

kurae-butayarou.com

聖橋口なら改札を出て10秒くらいでビルが見えます。

少し古いビルの3Fにあります。

f:id:yg3k_blg:20211127211121j:plain

ビルの外観(豚野郎HPより)

ちなみに2Fには三浦のハンバーグというおすすめのハンバーグ屋があります。

三浦のハンバーグはまた後日紹介します。

 

豚野郎は階段を使って3Fまで上ると、入口に券売機があるのでそこで食券を購入します。

f:id:yg3k_blg:20211127210818j:plain

券売機(豚野郎HPより)

ちなみにメインメニューは豚丼(小中大)のみです。

シンプル過ぎる!

こだわりがすごいですね。

私は豚丼(中)味噌汁を頼みました。

 

食券を店主に渡すと目の前に水があるので自分で注ぎます。

席は全てカウンターでした。

f:id:yg3k_blg:20211127210943j:plain

カウンター(豚野郎HPより)

確か8席くらいあった気がします。

今はコロナ対策で仕切りがあります。

ハンガーはありましたが、カバン置き場はありませんでした。

 

席に座って5分強待つと、豚丼と味噌汁が運ばれてきました。

f:id:yg3k_blg:20211127195024j:plain

豚丼と味噌汁(豚野郎)

サイズは中ですが、ボリュームが大きく感じました。

いざ食べてみると...美味い!!!!!

当然豚肉が美味いのですが、たれが絶妙な甘さでご飯が進みます。

量が多かったですがすぐ食べてしまいました。

途中で味が飽きるか不安でしたが、卓上調味料が充実していて良かったです。

具体的には胡椒、七味、山椒、たくあんがありました。

たくあんが何気にポイント高い。

 

話が変わりますが、すき家とかに豚丼ってありますよね。

私はあれを豚丼と認めていません。

というか道民は誰一人認めないでしょう。

なぜならあれは牛丼の牛肉を豚肉に変えたものであり豚丼ではないからです。

そして豚丼といえば帯広ですよね。

豚野郎の豚丼は帯広のものとは多少異なるのですが、それでもかなり美味しく満足できました。

お茶の水周辺に行く機会があればぜひ行って食べてみてください。

 

注意:サイトでは豚丼の値段が500,700,900円(小中大)になっていますが、現在は530,730,930円になっています。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。