八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「あったか~い」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は火曜日ですね。実験のTAもあと3回になりました。

f:id:yg3k_blg:20211128230138p:plain

温かいペットボトル飲料(いらすとやより)

今回は今週のお題「あったか~い」に答えようと思います。

皆さんは暖まりたい時、どうしますか?

私は平日なら基本的に研究室の居室に居るので、暖房をガンガン使っています

暖房代、何気に高いですからね。

 

そして家にいる時、例えば朝食を食べる時は以前紹介した『おひとり様用ヒーター掘りごたつ』を使って足元から暖めています。

yg3k-blg.hatenablog.com

この商品は足元は十分暖めることができますが、手は冷え冷えのままなのでそれをどうするべきか最近考えています。

手を暖めるおすすめの商品があればどなたか教えてください。

流石に12月になったら暖房を使おうと思います。

 

また、研究室に電気ポットがあるので私は研究室の座席にお茶の粉末を常備しています。

「寒いな」と感じたら紙コップに粉末を入れてから熱湯を入れて混ぜると、温かいお茶の完成です。

とてもありがたいです。

研究室には感謝しかないですね。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。