八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

完全栄養食

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は3月1日(火)、ビキニ・デーですね。

第五福竜丸の乗組員が被曝した事件のことです。

また、今日から多くの大企業は就活解禁ですが、私は一応内定があるので安心感があります。

 

今回は完全栄養食BASE FOODを買って食べてみたので、これを紹介します。

(上記の画像をクリックするとAmazonで購入できますが、正直公式サイトから買った方が安いです)

 

と言うのも、私は毎日筋トレをしており、高たんぱくの食べ物を日々食べるようにしています。

サラダチキンはその1つに該当しますが、正直な所サラダチキンに飽きてしまいました

サラダチキンって単体で食べるとあまり美味しくない上に、ぶっちゃけ食べている途中で飽きますよね。

そこで「他に高たんぱくの美味しい食べ物ないかな?」と探していた所、BASE FOODというものを見つけました。

basefood.co.jp

 

BASE FOODにはBASE BREAD(パン)BASE PASTA(パスタ)BASE Cookies(クッキー)の3つがあります。

BASE PASTAは調理しないといけないため、今回はBASE BREADBASE Cookiesの2つを頼みました。

 

初回は公式サイトから注文しました。

箱を開けるとクッキーとパンが敷き詰められていました。

初回は20%OFFで買えたので、パン5種類を4つずつ、クッキー5種類を2つずつ買った気がします。

f:id:yg3k_blg:20220227114658j:plain

箱を開けるとクッキーが

 

箱の底には謎の本が2冊入っていました。

BASE FOODの効果その他諸々が書いてありました。

f:id:yg3k_blg:20220227114810j:plain

謎の本1

f:id:yg3k_blg:20220227114832j:plain

謎の本2

 

まずはBASE BREADのレビューです。

味はプレーン(175円)、チョコレート(184円)、カレー(202円)、シナモン(193円)、メープル(193円)の5種類です。

 

プレーンは以下のような感じでした。

タンパク質が13.5gも入っているのは素晴らしいですね。

※電子レンジで温める時は酸化防止剤を外す必要がありますが、外すのが結構怠いです。

f:id:yg3k_blg:20220227114856j:plain

BASE BREAD(プレーン)

 

大きさは私の握りこぶしよりも一回り小さいくらいです。

ちなみに私の手は比較的大きい方だと思います。

f:id:yg3k_blg:20220227114923j:plain

パンの大きさ比較

 

成分表がパッケージの裏に書いてありますが、色々なものが入っていますね。

如何にも健康に良さそう。

f:id:yg3k_blg:20220227114948j:plain

成分表

食べてみた感想ですが、一言で表すと全粒粉パンです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

お好みでバターやジャムを付けると美味しく食べられるでしょう。

電子レンジで20秒ほど温めるとより美味しいと思います。

 

ちなみに個人的なおすすめはチョコレートカレーです。

特にカレーは中にキーマカレーのようなものが入っており、ちゃんと辛くて美味しいです。

一度試してみてください!

 

続いてBASE Cookiesのレビューです。

味は抹茶、アールグレイ、ココナッツ、ココア、さつまいもの5種類です。

値段は全て153円です。

今回は抹茶を食べてみました。

f:id:yg3k_blg:20220227115009j:plain

BASE Cookies(抹茶)

 

抹茶味の大きさは500円玉よりも多少大きいくらいです。

パッケージ1つに15,6枚入っていました。

何の味か忘れましたが、厚みが大きい代わりに枚数が少ない味もありました(確かアールグレイ)。

f:id:yg3k_blg:20220227115045j:plain

クッキーの大きさ比較

 

成分表はBASE BREADと同じくびっしり書いてありました。

如何にも健康に良さそう。

f:id:yg3k_blg:20220227115113j:plain

成分表

 

味は全粒粉クッキーです。

特に抹茶味は甘さがほとんどありません。

若干抹茶の味がしますが、抹茶特有の苦みがあった程度です。

このクッキーで小腹が満たされるかは分かりません。

人によるでしょう。

 

と言う訳で今回はBASE BREADBASE Cookiesの2つを紹介しました。

正直サラダチキンよりも全然美味しいし、種類も多く飽きないのでお勧めです。

値段もサラダチキンと変わりませんし...

今後はBASE BREADをメインに週2,3個食べようと思います。

皆さんも買って食べてみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。