八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「何して遊んだ?」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は5月24日(火)、ゴルフ場記念日ですね。

1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしました。

小学生の頃、祖父と2人でよくパークゴルフをしていたのを思い出しました。

ゴルフと聞くと、何となく接待でおっさんがやるイメージが拭えません。

www.nnh.to

 

先日行きつけの床屋に行ったのですが、担当の理容師の方に「不確定な未来のことでくよくよ悩む必要はないよ」と言われたのが記憶に残っています。

私はかなりの不安症なので、なるべくポジティブな方へ考え方を変えていきたいです。

雨の中遊んでいる女性と子ども(pixabayより)

 

今回は今週のお題「何して遊んだ?」について書こうと思います。

皆さんはここ最近、遊んでいますか?

私は来年から社会人になるので、今のうちにたくさん遊びたいと考えています。

今日はここ1年間で遊んだことについて書いていきます。

 

・名古屋旅行

・サークルの星見

・友人と会う

・PCゲーム全般

・ゲーセンで音ゲー

 

名古屋旅行

直近で最も印象に残っています。

初めて名古屋へ行ったのでとても楽しかったです。

まだ#2ですが、詳細は以下の『名古屋に行った』の記事をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

yg3k-blg.hatenablog.com

 

サークルの星見

昔から星を見ることが好きでしたが、今はむしろドライブするために星見に参加しているまであります。

夜に行って次の日の朝に戻るので、深夜に寝ておかないと事故ってしまいますからね...

昨年の10月は秩父の美の山公園へ行きました。

詳細は以下の『美の山公園に行った』の記事をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

友人と会う

私には数少ない友人がいるので、帰省した時などにたまに会って色々な話をしています。

中学高校は比較的多くの友人がいた気がします。

しかし大学の関係で北海道から埼玉へ来たこともあり、大学ではあまり友人を作れずに失敗した感はあります

数少ない友人は大切にしていきたいです。

 

PCゲーム全般

いわゆるフォートナイトやApexではなく、オフラインゲーム中心にプレーしています。

単純にチーターと戦いたくないためです。

オフラインゲームの中では、ストーリーものが多い気がします。

ゲームの世界へ没入できるからだと思います。

詳細は以下の『おすすめのオフラインPCゲーム』の記事をご覧ください。

個人的にはやはりLife is Strangeシリーズがおすすめです!

yg3k-blg.hatenablog.com

 

yg3k-blg.hatenablog.com

 

yg3k-blg.hatenablog.com

 

ゲーセンで音ゲー

昔からゲーセンに行っては様々な音ゲーをプレイしていました。

今は弐寺(Beatmania llDX)中心に、週1-2回プレーしています。

ただ、最近はモチベーションが下がっている気がします。

詳細は以下の『自分の音ゲー史』の記事をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

いかがでしょうか?

皆さんもたまには遊んでストレス発散しましょう!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。