八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#9

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は6月19日(日)、理化学研究所創設の日ですね。

1917年のこの日、理化学研究所(理研)が、わが国で初めての基礎および応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立されました。

今は埼玉県和光市にありますよね。

 

研究と言えば、日本はもっと研究にお金を使ってほしいです。

博士課程に進学する人が少ないのも、日本の研究者に対する待遇の悪さがあります。

このままでは中国やアメリカはもちろん、他の先進国にも遅れを取る一方です。

www.nnh.to

 

最近ABCマートでそこそこ高い靴を買いましたが、革製だからか思いの外汚れやすく困惑しています。

定期的にケアしようと思います。

プロテイン(いらすとやより)

 

今回は久しぶりにマイプロテインのレビューをしようと思います。

と言うのも、先日新しい味を注文したんですよね。

勿論ゾロ目セール狙いです。

ただ、最近は健康意識の高まり中国がホエイプロテインに目を付け始めたからか、以前より値上がりしている気がします

今思えば円安も影響しているかもしれませんね。

www.myprotein.jp

 

ちなみに#8では黒糖ミルクティーほうじ茶ラテの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回の#9ではココナッツあずきを紹介します。

なお、味のレビューは5点満点で、原則調整豆乳150mLで割った時のものです。

また、私は甘党で馬鹿舌です。

※味覚には個人差があるので本レビューを鵜呑みにはしないでください。

 

ココナッツ

粉末:ややねとねと

ナチュラルチョコレートとは正反対にねとねとです。

泡立ちは豆乳だと普通ですが、水だとかなり良いです。

 

味:★★★★★(5点)

粉末の匂いはココナッツそのもので、良い香りがします。

そして豆乳で割ると...これはもうココナッツミルクや!!!!!

市販のココナッツミルクそのものです。

近いのはEMIALのタピオカ入りココナッツミルクでしょうか。

www.azuminofood.jp

 

とても飲みやすく、美味しい方だと思います。

ココナッツミルクが好きな人には是非おすすめしたいです。

 

なお水で割るととてもさっぱりしたココナッツ飲料になります。

私は豆乳割の方が好きです。

牛乳で割るともっと美味しいでしょう。

 

あずき

粉末:ややねとねと

ココナッツと同様にねとねとです。

泡立ちは豆乳だと普通です。

 

味:★★★★☆(4点)

粉末の匂いは完全に小豆そのものですね。

そして味としては...完全にあずきバーと言えます。

めちゃくちゃ硬いアイスとして有名なあずきバー、ありますよね。

あずきバー(井村屋公式HPより)

www.imuraya.co.jp

 

あずきバーを溶かした味がします。

そして思いの外あずきの匂いがダイレクトに来ます

豆乳を150mLと少なめにしているのが要因かもしれません。

あずきバーが好きな人は買う価値ありです!

 

いかがでしょうか?

参考までに、今まで付けた点数を以下にまとめてみました。

 

★★★★★★:北海道ミルク

★★★★★:ナチュラルチョコレート、抹茶ラテ、モカ、マンゴー、ほうじ茶ラテ、ココナッツ

★★★★☆:ミルクティーナチュラルストロベリー、チョコレートブラウニー、ヨーグルト、ジャスミンティーラテ、黒糖ミルクティーあずき

★★★☆☆:ピーチティー、ブルーベリーチーズケーキ

★★☆☆☆:ストロベリークリーム

★☆☆☆☆:該当なし

☆☆☆☆☆:ゴールデン(論外ありえんクソ不味い絶対買うな)

 

他にも玄米茶ラテ、バナナ、桜ストロベリーミルク、バニラ、チョコレートオレンジ、バノフィー(お試し用)があるので、次回はこれらの内どれかを紹介します。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。