八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめの映画#1

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は6月25日(土)、住宅デーですね。

全国建設労働組合総連合が1978年に制定しました。

スペインの建築家であるアントニオ・ガウディの1852年の誕生日らしいです。

私は住宅に関しては、しばらく賃貸で結構です。

www.nnh.to

 

もう6月も下旬ですね。

いよいよ30℃超えの日が多くなってきたので、家にいる時はエアコンを使っています。

どうやら政府は節電を要請しているようですが、そんなもの知りません。

私は皮膚が弱いので、アトピーが酷くならないようにしっかりエアコンを使う予定です。

おまけに、冷房をつけずに熱中症になっては本末転倒ですからね。

注射器(pixabayより)

 

早速ですが、今日はおすすめの映画を紹介します。

ウルフ・オブ・ウォールストリートです。

ja.wikipedia.org

 

大雑把に言えば貧乏な主人公が株式ブローカーとして大金持ちになる話ですが、その仕組みがとても面白いです。

ここでは言及しませんが、私は最近投資の勉強をしていることもあり、要所要所に納得できる箇所があります。

とてもぼろ儲けできる方法(勿論詐欺)なので、まともに働くのがバカバカしくなるかもしれません。

www.youtube.com

 

この映画を一言で表すと金!ドラッグ!S〇X!です。

R-18に指定されているのも納得です。

20分に一回は主人公がS〇Xしていますし、10分に一回は誰かがコカインを吸っています。

色々ぶっ飛んでいて「いやあり得ねえだろ!」となるシーンが多いのでとても面白いです。

この映画は3時間とかなり長いですが、かなり面白いのであっという間に見終わると思います。

 

そしてレオナルド・ディカプリオの演技がまた良いですね。

ja.wikipedia.org

 

私はまだ見ていませんが、タイタニックの主人公でとても有名な方です。

彼はウルフ・オブ・ウォールストリートでも、主人公であるジョーダン・ベルフォートを演じています。

彼には見る人をわくわくさせる『何か』がある気がします。

良ければNETFLIXなどで観てみてください!

 

※ちなみにこの映画はノンフィクションです。

 一部誇張されているとは思いますが、実際にこのような会社があったそうです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。