八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「マイベスト家電」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は7月7日(木)、七夕(七夕の節句)ですね。

織姫と彦星が再会を許された日とされています。

私は北海道出身なので、七夕と言われると8月のイメージが拭えません。

www.nnh.to

 

願い事は特にありませんが、強いて言えば...自由に生きられますように。

台所(pixabayより)

 

今回は今週のお題「マイベスト家電」について答えます。

家電には様々な種類があります。

皆さんのマイベスト家電は何でしょうか?

 

私のマイベスト家電は、ずばり食洗機です。

皿を洗う頻度が大きく減りましたし、食洗機で食器を洗ってもらう時間を使って他のことができるのが素晴らしいです。

そもそも皿を洗うのが面倒なので、日常生活のストレスが無意識に消えた気がします。

詳細は4/20(水)の記事『小型食洗機ラクアMiniを買った』をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

ただ、私が買ったものはかなり小型なので、大きな食器(例えば炊飯器の釜)を洗うのは厳しいです。

いずれは大きめの食洗機を購入したいですね。

 

ベストとは違うかもしれませんが、個人的に電動歯ブラシもおすすめです。

詳細は5/8(日)の記事『2万円の電動歯ブラシを買った』をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。