八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#5

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は8月24日(水)、ポンペイ最後の日ですね。

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現しました。

歴史小説家リットンのポンペイ最後の日は、この大噴火を題材にしたものだそうです。

 

日本でも、たまに火山が噴火しますよね。

富士山が噴火する可能性もあると思います。

www.nnh.to

 

昨日、実家のガスコンロが突然動かなくなりました。

26年経過していたため、交換する部品がそもそも無いようです。

となると新品を購入する必要がありますが、母親がIHにするべきか悩んでいます。

【追記】なぜか今日直ったそうです。

スパイス(pixabayより)

 

今回は7/17に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『たっくーTVれいでぃお』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回は『ゆっくりグルメ研究所』さんを紹介します。

www.youtube.com

 

この方はいわゆる雑学系YouTuberです。

動画としてはゆっくり系ですが、少し違います。

 

まず、ナレーションがゆっくり系のみではなく、ガチのナレーターの方です。

ナレーターの部分は外注しているのでしょうか。

これに関しては動画を見てほしいです!

www.youtube.com

 

名前は存じ上げませんが、とある男性声優さんに似ている気がします。

それもあり、非常に聴きやすく動画のクオリティが他と段違い気がします。

何より、聴いていて心地が良いです。

 

また、サブ?のキャラクターがゆっくり霊夢魔理沙ではなく、よく分からないマイナーなキャラです。

他のゆっくり系と比べて差別化されているのがより良いと思いました。

ナレーターとのギャップも好きです。

 

投稿頻度こそ少ないですが、その分動画のクオリティは高いと感じます。

ためになる動画も多く、ぶっちゃけ地上波で流れていても違和感がありません

良ければ視聴してみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。