八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

ブログを始めて1年

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は10月5日(水)、世界教師デー(World Teachers' Day)ですね。

国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定した国際デーの一つです。

1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印されました。

 

私の父親は小学校の教師ですが、教師は基本給が数%上乗せされている代わりに残業代が出ないらしいです。

とんでもないですね。

www.nnh.to

 

先日の内定式でとあるゲームをやったのですが、ギリギリでクリアできなくてとても悔しかったです。

また、一周回って最近自炊を再開しました。

といっても野菜や鶏肉を軽く茹でるだけですが...

ブログを書く人(pixabayより)

 

今日はブログを始めて1年経過したという報告です。

私は本ブログを昨年の10月1日から始めました。

普段からこのブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます!

最初の記事は学生実験のTA(BZ反応)について言及していましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

特に書くこともないので、私がこれまでで印象に残っている記事を2つ紹介します。

1つ目は旧居のアパートで起こったアクシデントです。

普通に住んでいたらありえないことが次々と起こって大変でした。

物件を借りる時は必ず内見をしましょう。

yg3k-blg.hatenablog.com

yg3k-blg.hatenablog.com

 

2つ目は怪しい人間関連です。

皆さんは知らない人に話しかけられたら逃げましょう。

宗教勧誘に関しては勧誘する人がだまそうとしているのではなく、あくまで善意で勧誘しているのが辛い所です。

ひょっとしたら金目当てかもしれませんが...

yg3k-blg.hatenablog.com

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今後も『思ったことや感じたことを書く』というスタンスでやっていきたいです。

社会人になったら忙しくなって頻度が減ると思いますが、これからもコツコツと投稿しようと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。