八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「防寒」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は11月24日(木)、進化の日(Evolution Day)ですね。

1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されたことに由来しています。

 

人間は進化の過程で今の人体構造に落ち着いているようです。

今では手や足は2本、指は片側5本ずつあって二足歩行していますが、昔の先祖は違っているのが面白いですね。

www.nnh.to

 

昨日と一昨日は旧友とバーでお酒を飲みました。

そのバーには中学時代同じクラスだった人が勤めています。

3人で色々な話が出来たうえ、初めてバーに行けたのでとても楽しかったです。

そして、この記事が投稿されている頃には空の上(飛行機の中)にいるでしょう。

冬の風景(pixabayより)

 

今日は今週のお題「防寒」に答えようと思います。

11月も下旬になり、本格的に寒くなってきましたね

そんな中皆さんは防寒対策をしていますか?

私はいくつか商品を買ったので、それを紹介します。

 

1つ目はパネルヒーターです。

購入したパネルヒーター(¥4,980)

 

以前紹介したサンコーのおひとり様用ヒーター堀りごたつとほぼ同じです。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

実は昨年購入したおひとり様用ヒーター堀りごたつを今年も使おうと思ったのですが、まさかの商品の不具合でリコールが発生して返品しなければならなくなりました

www.thanko.jp

 

返品後に「今年はどうしようかな」と考えていたところ、Amazonで似た商品があったのでそれを購入しました

普通のヒーターを購入すると電気代がバカ高くなるので、このパネルヒーターは結構おすすめです。

足元を暖めてくれるので、末端冷え性の人にはとても助かると思います。

ただ、上記の堀りごたつとは異なりブランケットが付属していないので、バスタオルを上から被せて使用する予定です。

 

2つ目はドンキで購入した耳当てです。

多分どこにでも売っていると思います。

耳当て(¥1,000くらい)

 

自転車に乗っていると、どうしても耳が冷たく感じます。

しかし、耳当てを付けると外の音が聞こえつつ耳を守ることが出来ます

傍から見たらヘッドホンをしているように見えますが、特に気にしていません。

ただ、警察官に誤解されて止められそうなのが怖いです(イヤホンはしていないので大丈夫だと思いますが)。

 

いかがでしょうか?

皆さんも上記のアイテムで寒い冬を乗り越えましょう!

 

以下にパネルヒーターのリンクを添付しておきます。

【クーポンで20%OFF★24日23:59まで】1年保証★ 遠赤外線 パネルヒーター 3段切替 タイマー 自動オフ かわいい 柄 おしゃれ デスクヒーター 安全装置 AI クリスマス プレゼント デスク 軽量 薄型 コンパクト 小型 折りたたみ 冷え 足元 暖房 電気 節電 PSE もこもこ dz120

価格:4,980円
(2022/11/23 19:29時点)
感想(71件)

(上記をクリックすると楽天市場で購入できます)

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。