八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「ビフォーアフター」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は12月20日(火)、人間の連帯国際デーですね。

2005年の国連総会で制定された国際デーの1つです。

多様性の中での人類の連帯を祝い、2000年に定められた貧困撲滅などの「ミレニアム開発目標」の達成に向けて団結の重要性を思い起こす日とされています。

 

人間は1人だと弱いので、時には団結することも大事だと思います。

www.nnh.to

 

12月の下旬になりました。

今年もあと10日ちょいです。

信じられません。

人間の進化(pixabayより)

 

今回は今週のお題ビフォーアフターに答えようと思います。

皆さんは今年どんな1年でしたか?

私は正直あっと言う間でした。

今回は私にとっての1年を箇条書きにはなりますが、振り返ろうと思います。

 

1月

年末年始に帰省して家族や友人に会う

埼玉に戻ってからは就活を再開

共通テストの試験監督をする

 

2月

研究の関係で滋賀に出張し、久しぶりに教授に会う(初めての滋賀を堪能)

埼玉に戻ってからは就活を再開

面接を受けまくりお祈りメールで落ち込む初めて内定が出る

 

3月

2月同様面接を受けまくる

本命の企業から内定を頂くが、複数の内定があったため悩む

研究室の教授が定年を迎えて退官するため、最終講義と打ち上げに参加

 

4月

内定先を確定させ、就活が終わり一安心する

ぼちぼち研究が再開

懸垂マシンを買う

 

5月

GWの時に1人で名古屋に行く

マッチングアプリが怠すぎて放置する

あすけんで食事管理を始め、脂質を摂りすぎていたことを知る

 

6月

U-NEXTの無料期間中に映画を観まくる

 

7月

Twitterで知り合った人と音ゲーをする(以前トラウマがあったが普通に楽しかった)

ワクチンの3回目接種で副反応がきつくてダウン

TOEICを受けて自己ベスト更新

 

8月

親不知を抜く

帰省して家族と会う

 

9月

大学再開

東京ゲームショウに行って3年前の雰囲気を再度味わう

 

10月

内定式に参加

大学1年ぶりに自炊を再開する

アーティストのライブに行く

後輩とシュラスコ食べ放題の店に行き、盛大にやらかす(内容は恥ずかしくて書けません)

ダンベルを買う

 

11月

ミスドの食べ放題に1人で挑戦するが、やらかす(最後にドーナツを残してしまった、店員さんごめんなさい)

ITパスポートを受験し、合格

誕生日を迎える

1人で博多へ旅行に行く

 

12月

後輩と再度シュラスコ食べ放題の店に行く(今度はやらかさずに済む)

4回目のワクチンを嫌々接種

修論を書き進める

レーニングベンチを買う

年末年始に帰省する予定

 

こう考えると今年は色々ありました。

ビフォーアフターと言う点では、コロナ禍で旅行や自然の良さに気づけたのは大きかったです。

そして筋トレにハマったのも変わった点だと思います。

確かに筋トレは辛くて大変ですが、自分の体が変わる嬉しさ自己肯定感が上がるという点で最強の趣味だな、と感じました。

一方でやらかしたことも多々ありましたが、それで成長するなら失敗しても良いのかなと考えています。

来年はどんな1年になるのか、楽しみです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。