八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

目黒川の桜がきれい

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の3月26日(日)、カチューシャの歌の日ですね。

1914(大正3)年のこの日、島村抱月松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行いました。

この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行したそうです。

 

カチューシャの歌は初めて耳にしました。

www.nnh.to

 

先日大学院を修了しました。

全く実感が湧きません。

そしてあと1週間で社会人です。

信じられません...

桜(pixabayより)

 

木曜の夕方に目黒川に行きました。

ちょうど桜が満開だったので、川沿いに咲いている桜を家族と見に行きました。

あいにく天気は悪かったですが、夜桜はとても綺麗で感動しました

ちなみにかなりの人が居て、ほぼ全員写真を撮っていました

行燈が良い味出しています。

川沿いの桜

 

建物(タワマン?)を背景に撮影してみました。

結構良い感じだと思います。

建物を背景にした桜

 

雨の日でしたが夜になると逆に味があって良いのかもしれません

ちなみにカメラはスマホ(iPhone SE 第三世代)で撮っているので大したものではありません。

まだ満開だと思うので、皆さんも良ければ目黒川に行ってみてください!

私は来年隅田川に行ってみようと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。