八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

横浜に行ったので...

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は木曜日ですね。明日は一次面接があります。初めてですが自分なりに頑張ります。

 

ちょうど先週、とある事情があって横浜に行ったので、今日はそのことを綴ろうと思います。

片道1000円くらいかかって大変でした。

以下の写真は全部撮影が下手ですがご了承ください。

f:id:yg3k_blg:20211204164152j:plain

白飛びしている横浜駅

守秘義務があるので、横浜で何をしたかは残念ながらここで述べることは一切出来ません。

ただ、結構頭を使う作業でした。

訴えられたら困るのでこれ以上はやめておきます。

その作業は全部で2時間半かかったのですが、終わったのが19時半でした。

この日は特に何も予定が無かったので、「そのまま家に帰るのも何かなー」と考えていました。

 

横浜と言えば...そう、中華街ですよね。

コロナ禍で中華街は今どうなっているんだろう?という疑問も少しあったので、久しぶりに中華街へ行きました。

横浜からはみなとみらい線で行くことができます。

f:id:yg3k_blg:20211204164112j:plain

元町・中華街駅(みなとみらい線)

確か高校の修学旅行でみなとみらいの『横浜グランドインターコンチネンタルホテルに泊まったことがあり、その時にみなとみらい線を使った記憶が薄っすらあります。

高校で横浜グランドインターコンチネンタルホテルに泊まったの、何気に凄くね?と思います。

このことはどうでも良いですね。

 

元町・中華街駅で降り、1番出口から出て左を見ると目の前に中華街があります。

とにかく派手でビビりました。

f:id:yg3k_blg:20211204163235j:plain

中華街東門前

ここからは具体的に食べたものを紹介します。

 

1つ目は萬珍樓豚まんです。

サイズがとても大きく、食べ応えがあります。

冬だったので熱い豚まんが体に行き渡りました。

f:id:yg3k_blg:20211204163307j:plain

豚まん(450円)

www.manchinro.com

 

2つ目は中華街大飯店ふかひれスープ北京ダックです。

ふかひれスープは量が多すぎてビビりました。

これで250円はバグっています。

そして北京ダックはその場で巻いてくれます。

たれの味が濃くて美味しかったです。

f:id:yg3k_blg:20211204163328j:plain

ふかひれスープ(250円)

f:id:yg3k_blg:20211204163349j:plain

北京ダック(250円)

chukagaidaihanten.business.site

 

そして謎のド派手な門があったので思わず撮りました。

何なのかは私にも分かりません。

f:id:yg3k_blg:20211204163410j:plain

謎の門

 

3つ目は鵬天閣 上海小籠包専門店焼小籠包です。

肉汁が熱々で食べるのに少々手惑いました。

店員が目の前で作っている様子が分かります。

680円は強気な価格ですね。

f:id:yg3k_blg:20211204163430j:plain

焼小籠包(680円)

www.rakuten.co.jp

 

4つ目は四五六菜館 別館ゴマ団子です。

1個のボリュームが多すぎて全部食べきれませんでした。

残りは持ち帰って家で食べました。

f:id:yg3k_blg:20211204163955j:plain

ゴマ団子(500円)

www.456saikan.jp

 

ちなみに中華街は平日の夜ということもあり、ガラガラでした。

私は人混みが嫌いなので、夜に行って良かったです。

結果的に合計で2000円以上使ってしまいましたが、特に後悔はしていません。

日帰り旅行みたいなものです。

旅行は散財するのが一番楽しいですよね。

そして幸せを感じるには美味しいものを食べるのが手っ取り早いです。

私は中華街が近くに無いので、時々からやまでから揚げを食べて幸せを感じています。

皆さんも美味しい物を食べて生きる意味を再確認しましょう

何を言っているんだ私は。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。