八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月31日(金)ですね。今日は祖父母の家でおせち料理を食べます。楽しみです。 2021年のローディングバー(pixabayより) さて、今日は大晦日ですね。 2021年最後の日です。 今年は色々ありましたね。 一番大きな出来事は…

おすすめのオフラインPCゲーム#3

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月29日(水)ですね。今年もあと2日です。2021年もあっという間でした。 今日は11/13に紹介したおすすめのオフラインPCゲームの続きです。 前回はEuro Truck Simulator 2を紹介しましたね。 気軽にのんびり運転したい…

今週のお題「買ってよかった2021」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月27日(月)ですね。今日は家族でサロマ湖の方に行きます。楽しみです。 スーパーマーケット(pixabayより) 今回は今週のお題「買ってよかった2021」に答えます。 皆さんは今年買ってよかったなと思えるもの、あります…

confidentとconfidentialの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月25日(土)ですね。今日から帰省します。ほぼ2年ぶりに妹に会えるので楽しみです。 ささやく人(pixabay) 今回はconfidentとconfidentialの違いについて調べました。 前半が全く同じなのに意味が異なります。 とても…

今週のお題「忘れたいこと」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月23日(木)ですね。天皇が代わったので祝日ではありません。悲しいです。 アルコール依存症の人(pixabayより) 今回は今週のお題「忘れたいこと」について綴ります。 皆さんは何か忘れたいことってありますか? 私は…

上京して感じたこと(後編)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月21日(火)ですね。著名人の方が札幌で亡くなってしまいました。ショックです。 またM1グランプリの優勝は錦鯉でしたね。ちなみに私はインディアンス推しです。 夜の東京(pixabayより) 今回は前回『上京して感じたこ…

上京して感じたこと(前編)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は12月19日(日)ですね。最近は就活のイベントが多く、土日もあまり休めません。 レインボーブリッジ(pixabayより) 今回は『上京して感じたこと』というタイトルで書こうと思います。 私は大学生になるタイミングで北海道…

自転車の一時停止

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。今日は面接2回目です。頑張ります。 自転車(pixabayより) 今回は『自転車の一時停止』という題目で書こうと思います。 皆さんは普段自転車に乗りますか? 私は近場で買い物する時はほぼ確実に使います。…

aspectとinspectの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。12月もあと半分です。師走は時の流れが早いですね... 虫眼鏡を覗く人(pixabayより) 今回は綴りの似ているaspectとinspectの違いについて調べました。 なお、意味は全てweblio英和・和英辞典を参考にして…

マイプロテインの味のレビュー#6

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。年末までにやる事は終えたい。 プロテインを飲む人(いらすとやより) 今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。 #5ではチョコレートブラウニーと北海道ミルクの2つを紹介しました。 yg3k-blg.…

『学ぶこと』の大切さ#2

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は土曜日ですね。昨日で妹が二十歳になりました。おめでとう。 本を読む女の人(pixabayより) 今回は10/21に投稿した『学ぶこと』の大切さの続きについて語ろうと思います。 yg3k-blg.hatenablog.com 前回は搾取されない…

横浜に行ったので...

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は木曜日ですね。明日は一次面接があります。初めてですが自分なりに頑張ります。 ちょうど先週、とある事情があって横浜に行ったので、今日はそのことを綴ろうと思います。 片道1000円くらいかかって大変でした。 以下…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。実験のTAもあと2回です。なんか寂しいような気がします。 喜ぶ家族(いらすとやより) 今回は今週のお題「最近あったちょっといいこと」に答えます。 皆さんは最近幸せを感じていますか? この出だしはも…

counselとcouncilの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は日曜日ですね。来週は研究室で発表があるので、その準備に追われています。 カウンセリング(pixabayより) 今回は綴りが非常に似ているcounselとcouncilの違いについて調べました。 私は最近までこの2つを混同していま…

自分の音ゲー史#3

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。昨日は所用があって横浜に行きましたが、駅地下がデカくて栄えてて驚きました。この件は後日まとめる予定です。 今回は自分の音ゲー史の続きを書こうと思います。 前回は太鼓の達人にはまっていたことを…

今後の更新について

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。11月も終わってしまいました。 報告(いらすとやより) 今回は12月に入ったので今後のブログについて報告をします。 10/1からこのブログを始めて2ヶ月が経過しました。 ここまで毎日更新してきましたが、…