八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「レイングッズ」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の5月23日(火)、世界亀の日ですね。

American Tortoise Rescueが2000年に制定しました。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日とされています。

 

亀ってノコノコ歩く姿が可愛いですよね。

www.nnh.to

 

会社の同期がみんな彼女持ちで、少し鬱になりかけています。

雨が降っている夜道を歩く人(pixabayより)

 

何となく記事を書く気になりましたが、正直書く内容がありません!

そこで今回は、今週のお題「レイングッズ」に答えてみます。

 

皆さんはどんなレイングッズを使っていますか?

まあ当然傘は使うと思いますが、私は普段から折り畳み傘を携帯しています。

勿論、雨が降っている日にビニール傘を持ち歩く人もいると思います。

しかし、正直怠くないですか?

あとビニール傘は大きいので、持ち運ぶのが大変な気がします。

 

その一方で、折り畳み傘はコンパクトなので持ち運びに便利です(当たり前ですね)。

またコンパクトなので常に持ち運べます

突然雨が降っても対処できるのが気に入っています。

この辺りは私の不安症の性格が出ていると自負しています。

 

ただデメリットもあります。

傘を乾かさないといけないのです。

私は入口のドアに逆さに釣るしていますが、これを忘れると地獄です。

あと基本的にサイズが小さいので、壊れやすい気もします。

皆さんも気を付けてください。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。