八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「カバンの中身」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は10月19日(水)、日ソ国交回復の日ですね。

1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印しました。

ソ連サンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていました。

北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなってしまいました。

 

今はロシアがウクライナに侵攻しており、日本はウクライナを支援していますよね。

日本がロシアと仲良くなることは今後あるのでしょうか?

www.nnh.to

 

最近は研究でひたすら考察の日々です。

考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

リュックサック(pixabayより)

 

今回は今週のお題「カバンの中身」について答えようと思います。

皆さんはカバンに普段何を入れていますか?

私もこのお題を機に調べてみました。

 

ポケット1

・エコバック

全く使わず放置中

・予備の眼鏡

⇒今の眼鏡が壊れた時用

・予備のマスク

⇒マスクを失くした時用

 

ポケット2

・ポリ袋

用途不明

 

サイドポケット

・折りたたみ傘

いつ雨が降っても良いように

 たまに傘を広げて乾燥させるのを忘れてしまう

 

カバンの中

(内ポケット)

・財布

ここ数年買い替えた記憶が無い

・エコバック

⇒よく使う方

 ここ数年買い替えた記憶が無い

・眼鏡用曇り止めのストック

⇒曇り止めはもはや必須

・デオナチュレ

⇒脇に塗る用

 冬はあまり使わないかも

スマホスタンド

スマホを立てかけたい時に

・タオル

⇒何となく汗拭き用

 冬はあまり使わないかも

 

・ファイル類

⇒プリント類を整理するため

・筆箱

⇒筆記用具は必須

 持ち運び用の朱肉が結構便利

・水筒

浄水器の水を汲んで持ち運び

 節約も兼ねて

・ガジェット類

充電器ワイヤレスイヤホンを収納

・常備薬

ハンドクリーム塗り薬(アトピー用)を収納

・間食類

⇒最近は和菓子アーモンドを持参している

 

皆さんも心機一転、カバンの中身を整理してみてはいかがでしょうか?

全く使っていないものが出てくるかもしれません。

私の場合は粉々になったお菓子が出てきました。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。