八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「あったか~い」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。実験のTAもあと3回になりました。 温かいペットボトル飲料(いらすとやより) 今回は今週のお題「あったか~い」に答えようと思います。 皆さんは暖まりたい時、どうしますか? 私は平日なら基本的に研究…

おすすめの豚丼

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。少し憂鬱な気がしなくもないです。 今回はおすすめの豚丼屋を紹介します。 お茶の水駅徒歩1分にある『豚野郎』です。 悪口ではないです。 kurae-butayarou.com 聖橋口なら改札を出て10秒くらいでビルが…

いじめ被害者がいじめ加害者を〇した事件

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は日曜日ですね。正直あまり自信ないですが、TOEIC頑張ります。 いじめをする人(いらすとやより) 今回は最近話題になった中3の男子生徒が同級生を刃物で殺害した事件について語ります。 全体的に暗い内容ですがお許しく…

abbreviateとomitの違い 

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は土曜日ですね。今日も東京で別のインターンがあります。大変ですが頑張ります。 LOL(pixabayより) 今回は意味が非常に似ているabbreviateとomitの違いについて調べました。 なお、意味は全てweblio英和・和英辞典を参…

マイプロテインの味のレビュー#5

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。今日は東京でインターンに参加します。不安ですが頑張ります。 プロテイン(いらすとやより) 今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。 #4ではナチュラルストロベリーとモカの2つを紹介しまし…

今週のお題「お気に入りの靴下」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は木曜日ですね。今日は9時から18時頃まで集中講義です。大変ですが頑張ります。 物干しハンガーに吊るされた靴下(いらすとやより) 今回は今週のお題「お気に入りの靴下」に答えようと思います。 皆さんは普段どのような…

おすすめの翻訳機

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。一昨日運転免許の更新をしましたが、顔写真が前の免許証と別人になってて驚きました。 翻訳機を使う人(いらすとやより) 今回はおすすめの翻訳機を紹介します。 皆さんは普段翻訳機を使うでしょうか? 私…

おすすめの報道番組

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。クリぼっちは何とか回避できそうです。 レトロなテレビ(pixabayより) 今回はおすすめの報道番組を紹介します。 最近Twitterなどを見ていると、TVの報道は必ずしも正しいとは限らないことが分かります。 …

親ガチャ

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。初回の免許更新のために鴻巣へ行きます。勘弁してくれ。 児童虐待からの保護(いらすとやより) 今回は世間で以前話題になった『親ガチャ』について考えます。 皆さんは自分の両親とどんな関係を形成して…

後輩から聞いたとんでもない話

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は日曜日ですね。今日はLINEを交換した人と会う予定です。やや緊張しますね。ブッチや宗教勧誘されませんように。 カップル(pixabayより) 今回は後輩から聞いたとんでもない話を綴ります。 注意:本記事は下ネタを含みま…

transitとtransmitの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は土曜日ですね。最近は晴れることが多くて気分が良いです。その分朝は冷え込みますが... 空港(pixabayより) 今回は綴りの似ているtransitとtransmitの違いについて調べました。 ぱっと見では分からないくらい似ています…

理系大学生は大学院に進学すべき?(後半)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。昨日受けた集中講義が自分の研究内容ともろ被りで驚きました。 図書館(pixabayより) 今回は前回の続きです。 前回は『そもそも理系の大学生は学部卒で就職すべき?それとも院進すべき?』という疑問につ…

理系大学生は大学院に進学すべき?(前半)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は木曜日ですね。買いたい物が多くて常に金欠です。 グラーツ大学図書館(pixabayより) 今回は『理系大学生は大学院に進学すべき?』という題目で書こうと思います。 国公立に通う理系の人は、大学院進学率が比較的高いと…

今週のお題「秋の歌」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。今週はやる事が少なくてのんびりできます。 グランドピアノ(pixabayより) 今回は今週のお題「秋の歌」について考えます。 皆さんは普段音楽を聴くでしょうか? 私は最近radikoのラジオNIKKEI第2で平日に…

23歳になりました

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。11月も半分が過ぎました。早すぎ。 誕生日ケーキに顔を突っ込まれる人(いらすとやより) 私事ですが、今日をもって23歳になりました。 他人から「おめでとう」と言われると少し実感がわきます。 しかし正…

TOEICまであと2週間

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。最近外が寒くていよいよ冬が到来した気がします。 英語の辞書を読む女の子(pixabayより) 私は11/28の午前にTOEICを受験するのですが、気が付けばTOEICまであと2週間になりました。 時の流れが早すぎて焦…

success, succeed, successorの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は日曜日ですね。今まで髪に対する執着心が無さ過ぎたのでワックスを買おうと思います。 ドッキリ大成功のプラカードを持った人(いらすとやより) 今回はsuccess, succeed, successorの違いについて調べました。 以前から…

おすすめのオフラインPCゲーム#2

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は土曜日ですね。今日中に何とか資料作成を終わらせたい。 今日は10/5に紹介したおすすめのオフラインPCゲームの続きです。 1か月も空いてしまいすいません。 前回はLife Is Strange 初代を紹介しましたね。 神ゲーなの…

マイプロテインの味のレビュー#4

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。一応恋人一歩手前の人ができました。来週末に会う予定です。 非常食(いらすとやより) 今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。 #1ではナチュラルチョコレートとミルクティーの2つを、#2では…

ノートPCを買う時に重視すべきこと(後編)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は木曜日でポッキーの日ですね。別に普通の平日です。グリコの戦略には乗りません! ノートPC(pixabayより) 今回は前回の続きです。 前回の記事でノートPCを買う時には『CPUの性能』を最重視すべきと述べました。 しかし…

ノートPCを買う時に重視すべきこと(前編)

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。土日は資料作成で忙しいので消えそうです。 ラップトップ(pixabayより) 今回はノートPCを買う時に重視すべきことについて語ります。 皆さんはノートPCを買う時に何で決めるでしょうか? 値段、性能、大…

学生のレポートを添削して感じたこと

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。今週は12ページの論文をまとめる必要があります。面倒ですが頑張ります。 焦って書類を書く白衣の人(いらすとやより) 私は現在学生実験のTAをやっていますが、レポートの添削も全て任されています。 TA…

stakeとsteakの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。何となく憂鬱な気分になります。 ステーキ(pixabayより) 今回はstakeとsteakの違いについて語ろうと思います。 先日英単語の勉強をしていたら『stake』という単語が出てきました。 実はその時よりも前に…

今週のお題「赤いもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は日曜日ですね。昨日の件ですが、ブッチされて終わりました。草。 太陽(いらすとやより) 今回は今週のお題「赤いもの」について考えます。 皆さんは赤いものと言われたら何を想像するでしょうか。 私が真っ先に出てきた…

転売ヤーを撲滅するには?

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は土曜日ですね。午後にマッチングアプリで知り合った女性と会うので少し怖いです。 警戒度100で行きますが、宗教勧誘や投資ツール販売詐欺だった場合はブログのネタにする予定です。 転売(いらすとやより) 今日は日本で…

時の流れ

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は金曜日ですね。時間の縛りが無いことが今の幸せです。 懐中時計(pixabayより) 今回は『時の流れ』について考えます。 最近、1週間がやたら早く感じます。 気が付いたら1週間が終わっています。 そして気が付いたら月が…

マイプロテインの味のレビュー#3

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は木曜日ですね。最近体重計を買ったので毎朝体重を測っています。 プロテインシェーカー(いらすとやより) 今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。 #1ではナチュラルチョコレートとミルクティーの2つを、#2…

宗教勧誘

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は水曜日ですね。出会いが無さ過ぎてマッチングアプリを2つ入れました。 路上の宗教の勧誘(いらすとやより) 今回は宗教勧誘された話を書こうと思います。 2021年の6月にTOEICを受けました。 会場がとある大学のキャンパ…

car, automobile, vehicleの違い

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は火曜日ですね。10/31の夜、京王線で男が刃物を振り回して車内に火をつけた事件が話題になりましたよね。以前書いた無敵の人の記事を思い出しました。 yg3k-blg.hatenablog.com 遊園地(pixabayより) 私は普段から英単語…

美の山公園に行った

皆さんこんにちは。八木崎です。 今日は月曜日ですね。今年もあと2ヶ月となりました。 今回はサークルの星見で埼玉県秩父市にある『美の山公園』に行ったので、その感想を述べます。 実はサークルで会計係を務めていた時は戦場ヶ原や野辺山に行ったことがあ…