八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめの報道番組

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は火曜日ですね。クリぼっちは何とか回避できそうです。

f:id:yg3k_blg:20211119141918j:plain

レトロなテレビ(pixabayより)

今回はおすすめの報道番組を紹介します。

最近Twitterなどを見ていると、TVの報道は必ずしも正しいとは限らないことが分かります。

例えば『明らかに人通りの少ない場所を特殊な望遠カメラで撮影することで、あたかも混雑しているように見せかける』というのがあります。

また、言うまでもありませんが政治系は特にひどいですよね。

どのチャンネルも基本的に左寄りです。

中立的な報道番組を見たい!と考えている方も多いはずです。

 

そこでおすすめするのが、テレビ東京WBS(ワールドビジネスサテライト)です。

www.tv-tokyo.co.jp

この番組は比較的中立であり、特に経済ニュースに特化しています。

私はリアルタイムでは見ずに、翌日の朝に前日放送された番組を見るようにしています。

WBSは平日に放送されているため、私の場合は火曜~土曜の朝に見ていますが、見る習慣をつける前と後でかなり変わったなと感じています。

やはり日本や世界の経済がある程度分かるようになりました

就活を控えているのもありますが、前期に取っていた講義で担当していた教授がWBSをおすすめしていたため現在も見ています。

 

ただ、60分ありますが全部を見る必要はないと思います。

私は前半の40分くらいをCMを飛ばしつつ見ています。

出来れば1.5倍速で観たいのですが、今のTVにそのような機能が無いので次にTVを買う時は速度調整機能のついたものを買おうと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。