八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「買いそろえたもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は3月23日(水)、世界気象デーですね。

1950年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMO(世界気象機関)が発足したようです。

www.nnh.to

f:id:yg3k_blg:20220320150934p:plain

家電量販店のイラスト

 

今回は今週のお題「買いそろえたもの」について書こうと思います。

物を買いそろえるのは引っ越しや新生活を始める時だと思うため、今回は主に家電についてまとめようと思います。

私は現在以下の家電を使っています。

 

重要度:☆☆☆(絶対欲しい)

冷蔵庫→冷凍庫スペースは大きい方が良い

洗濯機→乾燥機能があると便利、底上げできれば尚良し(下が掃除しやすい)

オーブントースター→市販のピザが焼ける大きさだと良い

炊飯器→値段が高い方がお米が美味しい気がする

電気ケトル→容量は大きめが良い

電子レンジ→機能の多さよりは広さが大事かも

掃除機→自分は昔からのコード有派、でもない方がストレスは少ないかも

デスクライト→明るさ調整ができると良い

ノートPC→新大学生は生協のクソぼったくりPCを買うな!

髭剃り器(男)→どこまで深く剃れるかが大事

ドライヤー→乾かせれば何でも良いと思う

 

重要度:☆☆(できれば欲しい)

除湿器→夏はこれがあると便利、ただデシカント式は電気代が高い

加湿器→冬はこれがあると便利、ただ加湿空気清浄機を買った方が良いかも

脱臭機(空気清浄機代わり)→住むアパートの匂いが気になるなら買って良いかも

ルーター→有線LANは良いぞ

TV→最近の若い人はTVを見ないらしい、でもなんだかんだあると便利

プリンター→家で印刷する機会が多ければ買っても良い、ただインク代は結構かかる

ボディートリマー→どこまで深く剃れるかが大事

 

重要度:☆(あると便利)

デスクトップPC→ノートPCと用途を別に分けると便利

電動歯ブラシ→普通の歯ブラシよりも電動がおすすめ

食洗機→食器を洗う必要がほぼ無くなる

蒸し器→自分はゆで卵製造機を買ってたまに使っている、最近はオーブントースターで目玉焼き派

IH→自分の物件はコンロが無いためIHで代用、中華料理など高火力には向かない

体組成計→健康管理には良い

毛玉取り器→注意しないと穴が開く可能性がある

 

おまけ:家電以外であると便利な物

ロフトベッド→デッドスペースが減る、ただ組み立て解体とベッド周辺の掃除が怠い

舌磨き→口臭対策

モンダミン→口臭対策

デオナチュレ→脇の匂い対策

香水→体全体の匂い対策、付け過ぎに注意

浄水器→水道水がまずいなら買うべし

ノートPCスタンド→姿勢が良くなる

椅子→高い椅子は疲れにくく、腰が痛くなりにくい

 

いかがでしょうか?

とりあえず上記に示した物があると生活しやすいと思います。

皆さんの生活の参考になれば幸いです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。