八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#2

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は3月25日(金)、電気記念日ですね。

1878年のこの日、日本で初めて電灯が灯ったようです。

www.nnh.to

もう年度末が近いことに驚きを隠せません。

私事では、明後日に中学の同級生と会うのでそれが楽しみです。

 

f:id:yg3k_blg:20220321165728p:plain

覆面ユーチューバー(いらすとやより)

今回は1/16に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『トーマスガジェマガ』さんを紹介しましたね。

 

今回は『にゃんころもち』さんを紹介します。

www.youtube.com

この方は主に5ちゃんねる・2ちゃんねる・おーぷん2ちゃんねるのスレをまとめています。

このように5ちゃんまとめ系YouTuberの方は数多くいますが、私はにゃんころもち氏をお勧めします。

理由としては、スレの情報が端的にまとまっており、見ている側のストレスが溜まりにくいためです。

 

というのも、5ちゃんまとめ系YouTuberの動画にありがちなのが、『時々動画制作者のどうでも良いコメントが入り、動画のテンポが悪く感じる』というのがあります。

この方は動画の最後に感想が一言ある程度なので、次々と動画をテンポ良く見れます。

 

私が好きなのは、ア◯ルに色々なものを入れた結果取り出せなくなるシリーズです。

単一電池500円玉を入れた人などがいて、くだらなくて笑えます。

www.youtube.com

 

後は所持金30円でネカフェに入った人も好きです。

www.youtube.com

 

このような動画を見ていると、「世の中にはいろいろな人がいるんだな」と感じますね。

皆さんも良ければ見てみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。