八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#8

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は12月16日(金)、電話創業の日ですね。

1890(明治23)年のこの日、東京市内と横浜市内の間で日本初の電話事業が始まりました。

加入電話は東京155台・横浜44台であり、女子7人・夜間専門の男子2人の交換手が対応したようです。

 

そういえば昔の電話は相手とつなぐために交換手が必要でしたね。

古い映画を観ると時々出てきます。

そう考えると便利な時代になった気がします。

www.nnh.to

 

明日は研究室の発表会兼忘年会があります。

土曜日に発表会があるのは凄く変な気分です。

DJをしている人(pixabayより)

 

今回は11/22に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『大人の教養TV』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回はバーバパパさんを紹介します。

www.youtube.com

 

彼はヴィ゛エ゛などで有名になった音楽クリエイター?です。

あのHIKAKINがヴィ゛エ゛を完全再現して話題になりましたよね。

www.youtube.com

 

下がHIKAKINバージョンです。

ここまで再現したのは凄いです。

本気を出した大人の遊びって感じで好きです。

www.youtube.com

 

彼の音楽や動画には独特の世界観があり、私もあまり理解できていませんがなぜか惹かれるんですよね。

不思議です。

彼の音楽を聴いていると、自然と体がノリノリになります。

 

そしてバーバパパ氏の動画は全部見てほしいくらいなので、正直おすすめの動画が絞れません。

今回はその中でも特にお勧めできる動画を3つ紹介します。

 

まずは『やや左側にかたよった教育番組』です。

日本は言論弾圧が無くて良かったなと思います。

www.youtube.com

 

次は『うわ怖、EDMを添えてみました』です。

タイトルから意味が分からなくて好きです。

聴いていると自然と体が左右に動きます。

www.youtube.com

 

最後に最近の動画を紹介します。

『ジャイボール』です。

存在しないスポーツ競技でルールも意味不明ですが、なぜか見てしまいます。

音楽も凝っていて良いです。

www.youtube.com

 

ちなみに音楽だけ聴きたい場合はspotifyにいくつかあるようです。

kakeruと調べてみてください。

その中の『アルバム初投稿です』に昔の曲が何曲かあると思います。

上で紹介した『うわ怖、EDMを添えてみました』もありました!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。