八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#4

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は7月17日(日)、漫画の日ですね。

1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊されました。

1992年に終刊になるまで151年間発行されていたそうです。

日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行されました。

私がハマった漫画は、小学生の時に図書館で借りた『はだしのゲン』です。

www.nnh.to

 

今日はワクチン接種翌日なので、家でおとなしくしようと思います。

ラジカセ(pixabayより)

 

今回は5/28に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『ミストちゃんねる』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回は『たっくーTVれいでぃお』さんを紹介します。

www.youtube.com

 

この方はいわゆるラジオ系YouTuberです。

チャンネル登録者数は126万人なのでかなり多い方だと思います。

主に時事系、事件系、ホラー系の動画を投稿しています。

 

彼の動画はどれも面白いです。

と言うのも、彼は元々お笑い芸人を目指していたようで、YouTuberの中でも喋りが非常に上手いと感じます。

ここ最近だと視聴者のホラー話をたっくーさんが読み上げ、それが怖かったかどうかを視聴者に投票してもらうというライブがありました。

ホラー話の喋り方も場面が想像しやすかったので、とても良かったです。

www.youtube.com

 

怖かった率が高かった場合は、今後怪談本の内容として採用されるそうです。

凄いですね。

 

ところで、私がこれまでのたっくーさんの動画で特に印象に残っているのは『絶歌のレビュー動画』です。

www.youtube.com

 

絶歌と言うのは、1997年に発生した神戸連続児童殺傷事件の犯人である酒鬼薔薇聖斗(元少年A)が、事件後32歳になった時に綴った本です。

ja.wikipedia.org

 

この本には事件に関する酒鬼薔薇聖斗の気持ちなどが綴られているようです。

しかし、この本を買ったり借りるのは何か違うなーと思ったので(加害者の利益になってしまう)、彼の動画が非常に参考になります。

皆さんも良ければ見てみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。