八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#3

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は5月28日(土)、国際アムネスティ記念日ですね。

1961年のこの日、政治的権力による人権侵害を守るための国際民間機関アムネスティ・インターナショナルが発足しました。

これを調べるまでは「アムネスティってなんやねん」と思ってしまいましたが、人権侵害を守るにはとても大事ですね。

www.nnh.to

 

5月もあと3日です。

そして確実に夏が近づいていますね。

私の住んでいる地域では明日の最高気温が33℃らしいです。

純粋に嫌です...

実験器具(pixabayより)

 

今回は3/25に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『にゃんころもち』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回は『ミストちゃんねる』さんを紹介します。

www.youtube.com

 

この方は主に科学系のネタ動画を投稿しています。

更新頻度は低いですが、とにかく面白い動画が多いです。

私のおすすめは禁断の科学シリーズです。

このシリーズのほとんどが下ネタですが、特に近親相〇の動画は非常にためになりました。

www.youtube.com

 

なぜ人間は近親相〇をしてはいけないのかが、中3の理科の『メンデルの法則』を使って理解できます。

しかも例えが分かりやすいだけでなく、至る所に笑わせポイントがあるのが良いのです。

多方面に喧嘩を売りまくっているのが面白いです!

 

つい最近の動画は核兵器に関する動画でした。

www.youtube.com

 

こちらは内容的にほとんどおふざけ無しですが、最近の化学兵器についてその歴史と共に知ることができます。

改めてロシアの凄さ、そして核兵器の恐ろしさが分かります。

 

この方の動画を見ると、何より化学について詳しくなれますし、見てて面白いものが多いです。

皆さんも良ければ見てみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。