八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#11

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は12月18日(日)、国際移民デー(International Migrants Day)ですね。

2000年の国連総会で制定されました。

1990年のこの日、国連総会で「すべての移民労働者とその家族に人権保護に関する国際条約」が採択されたようです。

 

移民の問題は度々議論されている気がします。

日本は外国人労働者を積極的に受け入れていますが、このまま増やし続けると日本が日本では無くなってしまうのかもしれません。

www.nnh.to

 

以前GUで買ったフリースが気に入っているので、今日はそれの色違いを買おうと思います。

来年のカレンダーも買いたいですね。

下半身のトレーニングをしている人(pixabayより)

 

今回は超絶久しぶりにマイプロテインのレビューをしようと思います。

#10(2022/8/14)ではバナナ桜ストロベリーミルクの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回の#11では玄米茶ラテチョコレートオレンジを紹介します。

なお、味のレビューは5点満点で、原則調整豆乳150mLで割った時のものです。

今回は粉末の粘度、たんぱく質含有量、味の3つをレビューします。

また、私は甘党で馬鹿舌です。

※味覚には個人差があるので本レビューを鵜呑みにはしないでください。

 

最後に玄米茶ラテを飲んだのが数か月前なので少し不安ですが、早速見ていきましょう!

 

玄米茶ラテ

玄米茶ラテ(マイプロテイン公式サイトより)

www.myprotein.jp

 

粉末の粘度:ねっとり

粉末はかなりねとねとしていました。

泡立ちは豆乳だと普通ですが、水はかなり良かった気がします。

 

たんぱく質含有量:19g(/25g)

まずまずです。

 

味:★★★☆☆(3点)

粉末の匂いは確かに玄米茶です。

そして豆乳で割ると...うーん、玄米茶の味が行方不明です。

しかし、水で割るとしっかり玄米茶の味が伝わってきました。

ただ美味いかと言われれば微妙な気がします。

変な甘さがあるんですよね。

 

私はそこまでお勧めしませんが、250gと少量から買えるので良ければ試してみてください。

3点です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チョコレートオレンジ

チョコレートオレンジ(マイプロテイン公式サイトより)

(※URLは玄米茶ラテと同じため省略)

 

粉末の粘度:ややねっとり

粉末はナチュラルチョコレートなどとは異なり、少しねっとりしています。

泡立ちは豆乳でも水でも普通だった気がします。

下の写真は粉末25gと豆乳150mLをシェーカーに入れて混ぜる前と後の様子です。

ほとんど量が変わっていないことが分かると思います。

混ぜる前(左)と後(右)

 

たんぱく質含有量:18g(/25g)

ちょっと少ない気がします。

 

味:★★★★☆(4点)

粉末の匂いは正直ナチュラルチョコレートとそこまで変わりません。

しかし、豆乳で割って飲むと最初はチョコレートの味が来ますが後味にオレンジが来ます。

オレンジの中でも、オレンジピールに近いと思います。

オレンジピールが入ったチョコレートが苦手でなければお勧めできます!

ナチュラルチョコレート飽きたわ」という方にもお勧めできるので、4点にしました。

 

今までの点数まとめ(期間限定込)

★★★★★★:北海道ミルク

★★★★★:ナチュラルチョコレート、抹茶ラテ、モカ、マンゴー、ほうじ茶ラテ、ココナッツ、バナナ

★★★★☆:ミルクティーナチュラルストロベリー、チョコレートブラウニー、ヨーグルト、ジャスミンティーラテ、黒糖ミルクティー、あずき、桜ストロベリーミルク、チョコレートオレンジ

★★★☆☆:ピーチティー、ブルーベリーチーズケーキ、玄米茶ラテ

★★☆☆☆:ストロベリークリーム

★☆☆☆☆:該当なし

☆☆☆☆☆:ゴールデン(論外ありえんクソ不味い絶対買うな)

 

次回は以下の内2つを紹介します。

数か月先になったら本当にごめんなさい。

バニラ、バノフィー、ラテ、ホワイトチョコレート、メロンミルク、クッキー&クリーム

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。