八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#10

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は8月14日(日)、専売特許の日ですね。

1885年のこの日、日本初の専売特許が交付されました。

7月に施行された「専売特許条例」に基くもので、堀田瑞松の錆止め塗料ほか7件が認められたようです。

専売特許って名前が格好良いですね!

www.nnh.to

 

今日は実家に帰省します。

本当は昨日帰省する予定でしたが、台風が直撃する可能性が高かったため1日ずらしました。

元々乗る便が欠航していたのでずらして良かったです。

そして2日前に左上の親知らずを抜歯しました。

痛みはほぼ無いですが、「何かが抜けている感」が残っています。

 

f:id:yg3k_blg:20211026164244p:plain

プロテインを飲む人(いらすとやより)

 

今回は久しぶりにマイプロテインのレビューをしようと思います。

#9ではココナッツあずきの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回の#10ではバナナ桜ストロベリーミルクを紹介します。

なお、味のレビューは5点満点で、原則調整豆乳150mLで割った時のものです。

また、私は甘党で馬鹿舌です。

※味覚には個人差があるので本レビューを鵜呑みにはしないでください。

 

早速見ていきましょう!

 

バナナ

粉末:ややねっとり

粉末は若干ねとねとしていました。

泡立ちは豆乳でも水でも普通です。

 

味:★★★★★(5点)

粉末の匂いは完全にバナナそのものです。

そして豆乳で割ると...これはもうバナナオレや!!!

市販のバナナオレそのものです。

その辺によく売っているバナナオレと変わりません。

筋トレ後でも飲みやすいと思います。

 

バナナが好きなら間違いありません。

5点です。

 

 

桜ストロベリーミルク(春限定?)

粉末:ねっとり

粉末はストロベリークリームなどと同じでねっとりしていました。

泡立ちはバナナとは異なり、とても良いです。

 

味:★★★★☆(4点)

粉末の匂いはいちごより桜が強いです。

そして豆乳で割ると...やはり名前の通りいちごミルクですが甘さ控えめで飲みやすいです。

後味にほんのり桜の香りが残ります。

それもそこまで強くありません。

桜餅が好きならそこまで不味く感じないでしょう。

ただ、パクチーなどと同じで好き嫌いが分かれそうだな、と思ったので4点にしました。

 

今までの点数まとめ(期間限定込)

★★★★★★:北海道ミルク

★★★★★:ナチュラルチョコレート、抹茶ラテ、モカ、マンゴー、ほうじ茶ラテ、ココナッツ、バナナ

★★★★☆:ミルクティーナチュラルストロベリー、チョコレートブラウニー、ヨーグルト、ジャスミンティーラテ、黒糖ミルクティー、あずき、桜ストロベリーミルク

★★★☆☆:ピーチティー、ブルーベリーチーズケーキ

★★☆☆☆:ストロベリークリーム

★☆☆☆☆:該当なし

☆☆☆☆☆:ゴールデン(論外ありえんクソ不味い絶対買うな)

 

次回は以下の内2つを紹介します。

玄米茶ラテ

バニラ

チョコレートオレンジ

バノフィー

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。