八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#6

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は月曜日ですね。年末までにやる事は終えたい。

f:id:yg3k_blg:20211026164244p:plain

プロテインを飲む人(いらすとやより)

今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#5ではチョコレートブラウニー北海道ミルクの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回はヨーグルトマンゴーを紹介します。

 

ヨーグルト

粉末:ややねとねと

ねとねとの部類ですが、溶けにくいことは無いです。

泡立ちも普通ですね。

 

味:☆☆☆☆(4点)

粉末の匂いにヨーグルト感は正直ないです。

何かこう...人工甘味料というか化学的な匂いがします。

ただ、飲むとちゃんとヨーグルトの味がします。

具体的には、ピーチティーからピーチの味を丸ごと抜いた代わりにヨーグルト特有の酸味を追加した感じです。

これで伝わるのかな...まあでも美味しいことに間違いはないです!

飲み物のジョアとか駄菓子のヨーグルが好きな人は、比較的飲みやすいと感じるでしょう。

 

マンゴー

粉末:ねとねと

ストロベリークリームと同じくらいねとねとですが、ヨーグルトと同じで溶けにくいことは無いです。

泡立ちもヨーグルトと同じく普通ですね。

 

味:☆☆☆☆☆(5点)

これはかなりおすすめです。

粉末の匂いは若干マンゴーかな?といった感じですが、液体に溶かすとちゃんとマンゴーの匂いがします。

私の場合は豆乳に混ぜて飲んでいますが、甘すぎずマンゴージュース(マンゴーミルク飲料)のような風味です。

筋トレ後でもごくごく飲めます。

何気にマンゴー独特のちょっとした渋みも再現されています。

マンゴー好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。