八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#5

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は金曜日ですね。今日は東京でインターンに参加します。不安ですが頑張ります。

f:id:yg3k_blg:20211019110359p:plain

プロテイン(いらすとやより)

今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#4ではナチュラルストロベリーとモカの2つを紹介しました。

 

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回はチョコレートブラウニー北海道ミルクを紹介します。

 

チョコレートブラウニー

粉末:ややさらさら

似た系統であるナチュラルチョコレートよりさらさら度は落ちます。

ただ、溶けやすいので問題ないです。

 

味:☆☆☆☆(4点)

正直、私にはナチュラルチョコレートと何が違うのか分かりません

ブラウニーはチョコレートケーキのことらしいですが、正直そのような味はしません。

ナチュラルチョコレートにほんの少し苦みを加えた感じです。

ただ、不味くはないのでナチュラルチョコレートに飽きた人は試してみても良いかもしれません。

 

北海道ミルク

粉末:ねとねと

ねとねとの部類ですが、溶けにくいことは無いです。

泡立ちも普通ですね。

 

味:☆☆☆☆☆☆(6点)

めっちゃ美味い!!!!!!!!!!

これはマジで美味いです。

初めて飲んだ時美味すぎて感動しました。

粉末は練乳のような匂いがしますが、味はまろやかな甘さで、まるでソフトクリーム🍦を溶かして飲んでいるような感覚です。

今もあるか分かりませんが、ローソンに『飲むソフトクリーム』という飲料がありますよね。

まさにそれを飲んでいる気分です。

そう聞くと「甘すぎるんじゃね?」と思うかもしれませんが、そんなことは全くないです。

ピーチティーは個人的に甘ったるいなと感じましたが、北海道ミルクはちょうど良い甘さです。

水で割るとまた味が変わるかもしれませんが、少なくとも豆乳で割るとナチュラルチョコレートより美味いです。マジで。

ソフトクリームとか練乳とかの甘さが好きな人は買ってみてください。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。