八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#10

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の3月20日(月)、電卓の日ですね。

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定しました。

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日としたそうです。

 

電卓は日ごろからお世話になっています。

ただ、電卓に頼り過ぎると頭が退化する気がします。

www.nnh.to

 

今日は新居に母親と妹が来ます。

ワクワクしています。

※新居に家族が来ているため、次回の更新は3/26(日)になる予定です。

キリンと子ども(pixabayより)

 

今回は2/2に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『コスメティック田中』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

今日はキリン【考察系youtuber】』さんを紹介します。

www.youtube.com

 

この方は名前にもある通り、考察系YouTuberです

と言いたい所ですが、最近は過去の事件を詳しく説明する動画などが多いです。

チャンネルの概要にも書かれていますが、考察系YouTuberというのは過去の名残らしいです。

 

この方の動画は内容ももちろん面白いですが、導入がかなり面白いです。

まず深刻そうな事件を扱う時も、必ず「〇んにちは!」から始まります。

〇に何が入るかはご想像にお任せします。

そしてネタ系の動画の冒頭は良い意味で世界観がぶっ壊れています

口だと説明しづらいので、実際に動画を観るのをお勧めします

www.youtube.com

 

彼の動画は、特に事件系はためになります

加害者の生い立ちから説明してくれるため、なぜ凶悪な事件が起こってしまったかが理解できます。

たいていは私とは全然違う幼少期を過ごしている気がします。

子は親に似るんだな、と感じました。

 

皆さんも良ければ、キリン【考察系youtuber】さんの動画を見てみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。