八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の3月28日(火)、シルクロードの日ですね。

1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。

 

シルクロードといえばYouTuberのフィッシャーズを思い出します。

フィッシャーズには全く興味無いですけど...

www.nnh.to

 

今日から2日間金沢に行ってきます。

※次回の投稿日は4/1(土)になる予定です。

ピッチャー(pixabayより)

 

先日のWBCで見事日本が優勝しましたね!

私はちょうどディズニーシーのアトラクションに参加していたため結果を後から知りました。

そこで今日は今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」について答えようと思います。

 

このお題を見たとき、正直何も思い浮かびませんでしたが、かろうじて2つありました。

1つ目はボールです。

そういえば最近バッティングセンターに行っていない気がします。

帰省した時に友人らとラウンドワンのスポッチャのバッティングコーナーには行きました。

たまーに無性にボールを打ちたくなります。

ストレス発散なのか、人間の性なのかは分かりません。

 

2つ目は今の環境です。

つまり今の環境から身を投げ出したいという意味です。

というのも、私は4月から社会人になります。

4月まで、あと1週間弱しかありません。

私が本当に社会人としてやっていけるのか、漠然とした不安が今もあります。

色々な方に相談しましたが、「なるようになるさ」と言われたのでもう置かれた環境で頑張るのみかな、と思っています。

なんとかなるやろ!の精神で頑張ります。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。