八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

私がよく見るYouTuber#6

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は10月25日(火)、世界パスタデーですね。

1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催されたまし。

EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行っているそうです。

 

最近パスタ代わりにZENBヌードルを食べていますが、結構おすすめです。

後日紹介するかもしれません。

www.nnh.to

 

一昨日朝食のためにオーブントースターでお餅を焼いていたのですが、温度が高過ぎたせいかお餅に火が点いて黒焦げになってしまいました...

めちゃくちゃビビりましたが、火事にはならなかったので良かったです。

そういえばオーブントースターは5年以上買い替えていないので、新しいものを買った方が良い気がしています。

一つ目小僧(いらすとやより)

 

今回は8/24に投稿した私がよく見るYouTuberの続きを書こうと思います。

前回は『ゆっくりグルメ研究所』さんを紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回は『失敗小僧』さんを紹介します。

www.youtube.com

 

この方はいわゆる解説系YouTuberです。

東洋経済オンラインやプレジデントオンラインの記事を引用して、それについて解説するというスタイルです。

動画の尺は短くても20分、長いものだと1時間を超えるものもあります。

なので流し聞きに適しています。

しかも彼は1日に動画を1つないし2つ投稿することが多いです。

編集はほとんど無いですが、凄いですね...

 

私がこの方を知ったきっかけは、#1で紹介したトーマスガジェマガさんがおすすめのYouTuberと言う動画で紹介していたことです。

www.youtube.com

 

彼については以下の記事でも紹介しています。

彼もまたおすすめなYouTuberです。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

失敗小僧さんの動画が多すぎておすすめが絞れないため、以下に再生数の多い動画を載せておきます。

彼の話し方や言葉選びが面白くて思わず聞いてしまいます。

言語化が上手』ということだと思います。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最近だとバキュームカーの動画が好きです。

おっさんが常に下品な話をしているのが面白いです。

www.youtube.com

 

彼は公務員として働いた経験があり、様々な物事を広く浅く知っています

まるでひろゆきみたいな人です。

勿論信ぴょう性があるかはまた別な話ですが、彼の言葉は比較的信用できるうえかなり為になると思います。

良ければ皆さんも失敗小僧さんの動画を観てみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。