八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

豊洲PITに行った

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は3月21日(月)、国際人種差別撤廃デーですね。

春分の日でもあります。

私事では、そろそろ就活が終わりそうな気がします。

www.nnh.to

 

今回は3/6(日)に豊洲PITに行ったので、その話をします。

toyosu-pit.team-smile.org

 

私は普段からゲーム実況をよく見ていますが、その中でもDead By Daylight(以後DBD)がかなり好きです。

store.steampowered.com

ちなみに私はDBDを全くプレーしないので、いわゆる見る専って奴ですね。

 

そしてOPENREC.tvというライブアプリがあるのですが、その中の番組であるBlood Party Friday(以後BPF)が昔から好きでした(今はそこまで観ていませんが...)。

www.openrec.tv

BPFとは、DBD実況者である柏木べるくらさんとあっさりしょこさん、ちくのぼさんがレギュラーとなり、毎回ゲストを読んでDBDの魅力を多くの人に伝えることを目的とした番組です。

 

そのBPFのオフラインイベントが、丁度3/6(日)に豊洲PITで開催されたのです。

しかもそのイベントのゲストにはゲーム実況者の方だけでなく、後藤真希さんや狩野英孝さんなど芸能人の方も出演していました。

私はそれを知った時に「参加するしかないじゃないか!!!!!」と思い、チケット代は結構高かったですが即決しました。

f:id:yg3k_blg:20220319175040j:plain

開始前の様子

 

イベント会場へ入ると、椅子が1000席ほどありました。

かなり多くの人がいたため、若干コロナの面で不安がありました(事実、隣の人との席はかなり近かったです)。

ただ、全員マスクを付けていましたし、大声を出している人もいなかったので多分大丈夫だったと思います。

 

私の席は比較的前の方でしたが、画面を見ている方が楽だったので「生で見る意味とは...?」と思っていました。

しかし、やはり熱気は現地で見ないと伝わりませんね。

イベント終了時に一部の顔出ししていない方が前に立って挨拶されているのを見れたのはとても良かったです。

特にふぉじょれおPさんが良い人そうだなと感じました。

www.youtube.com

 

そして会場にはファンの方から送られた数多くのフラワースタンドが立っていました。

f:id:yg3k_blg:20220319175412j:plain

フラワースタンドの一部

いろんな色があって凄いな、と思いました。

 

ちなみに豊洲PITは、東日本大震災の復興支援のために建設されたようです。

f:id:yg3k_blg:20220319175647j:plain

豊洲PITの壁面

壁面をよく見るとPower Into Tohokuと書かれています。

なるほど、豊洲PITのPITはPower Into Tohokuの略らしいです。

ただのライブスタジオでは無いのですね。

 

ちなみに豊洲PITは最寄駅が新豊洲駅ですが、昼の部と夜の部で2時間ほど自由な時間があったので、1つ隣の豊洲駅にも行ってきました。

豊洲駅の近くには以前移設で話題になった豊洲市場があるのかな?と思っていましたがどうやら違うようです(豊洲の2つ隣の市場前が最も近いそう)。

近くにららぽーとがあったのでひと通り散策しました。

f:id:yg3k_blg:20220319180015j:plain

ららぽーと内の様子

 

この日は夕食として1Fにあった鳥開で親子丼などを食べました。

f:id:yg3k_blg:20220319180146j:plain

夕食(@鳥開)

正直、今まで食べた親子丼で1番美味しかったです。

美味しい物を食べるとやはり幸せを感じますし、生きる意味を再確認できます。

 

夜の部は安元洋貴さんとバブリーナさんが強く印象に残っています。

やはりトークが上手い人は魅力的に感じます。

自分もトーク力を磨きたいですね。

 

総括としては、「やっぱりオフラインイベントは良いな」と思いました。

今後も機会があれば参加したいです。

一緒に行く人いないけど。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。