八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめのハンバーグ屋

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は1月12日(水)ですね。最近は面接のオンパレードです。志望動機を考えるのが怠いですが、面接はそこまで苦に感じません。

 

今回はおすすめのハンバーグ屋を紹介します。

『三浦のハンバーグ』です。

g754706.gorp.jp

 

現在は池袋御茶ノ水駅の近くにあります。

数年前は渋谷にもあったはずですが、Google Mapで検索しても出てこないため現在は多分閉店しています。

この日は池袋店に行きました。

サンシャイン通りから少し外れた分かりにくい所にあります。

f:id:yg3k_blg:20220104173150j:plain

ビルの様子

上記の写真の右手にある階段を使って2階に上るとお店があります。

この日は19時半頃に伺いましたが、そこそこ人がいました。

ちなみに席は少なく、非常に狭いです。

具体的にはカウンター席が6、2人席が6の計18席です。

f:id:yg3k_blg:20220104191125j:plain

店内の様子(公式HPより)

今はコロナ対策で仕切りがありますが、換気はあまりされていなかった気がします。

 

私はこの日ハンバーグ以外も食べたいなと考えていたため、ハンバーグの他にも色々食べられる『ボリューム満点ハンバーグ』を注文しました。

セットのライスと味噌汁は220円で追加できます。

確かライスはおかわり自由です。神ですね。

この日は混んでいたためか、10~15分待ちました。

f:id:yg3k_blg:20220104173039j:plain

ボリューム満点ハンバーグ(150g,1010円)

このメニューはハンバーグ(150g)の他にウィンナーエビフライベーコン鶏の唐揚げがあります。(唐揚げはベーコンに隠れています)

いざ食べてみると...美味い。

注文が入ってから店主が1つ1つ手でこねてハンバーグを作っており、とてもジューシーですね。

ハンバーグを切ると肉汁が(´;ω;`)ブワッと溢れてきて食欲をそそられます

ちなみに最も安い『基本のハンバーグ(150g)』は単品でたったの480円です。

ライスと味噌汁を付けても700円なのでかなり安いと思います。

ただ、お客さんは男性が多く、そのほとんどの方が300g以上を頼んでいる印象がありました。

ハンバーグが大好きな方、たらふく食べたい方は是非一度行ってみてください!

 

《追記》

支払い方法は現金の他にPayPayがありました。

また、混んでいる時間は避けた方が良いです。(行列ができることもあり、落ち着けないためです)

御茶ノ水店は確か券売機制(今は違うかもしれません)で、全てカウンター席です。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。