八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「赤いもの」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は日曜日ですね。昨日の件ですが、ブッチされて終わりました。草。

f:id:yg3k_blg:20211106111321p:plain

太陽(いらすとやより)

今回は今週のお題「赤いもの」について考えます。

皆さんは赤いものと言われたら何を想像するでしょうか。

私が真っ先に出てきたのは鼻血です。

以前執筆した『中学時代の部活』でも少し言及しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

私は中学の頃、ソフトテニス部という部活に所属していました。

その練習がとても厳しく、日々ストレスが溜まっていたためよく鼻血を出していました。

しかも、中2の頃は理科の授業の担当が部活の顧問という最悪な状況だったため毎日のように鼻血を出していました。

今思えばとても懐かしいですね。

まあよく鼻をほじっていたのもありますが...

 

ちなみにもし鼻血が出てしまった場合は、鼻の付け根の片側を強く抑えれば止まることが多いです。

そして決して上を向いてはいけません。必ず下を向いて安静にしましょう

私は今まで何回鼻血を出したか分からないので、自称『鼻血を止めるプロ』です。

 

よく、チョコレートを食べると鼻血が出るという噂を聞きますが、それは根拠がないため都市伝説らしいですね。

子どもに甘い物を食べさせないための呪文でしょうか。

 

そして赤と言えば赤旗、つまり革命ですよね。

何を言っているんだこいつは。

革命と言えば、バーバーパパ氏の『やや左側にかたよった教育番組』を思い出します。

YouTuberのHIKAKINがウ゛ィ゛エ゛を完全再現してから一時期バーバパパ氏の動画にはまっていましたが、この動画はかなり面白いです。

良ければ見てみてください。

www.youtube.com

 

最近ではボーちゃんが大量に出てくる『ぼ』もおすすめです。

曲、映像共に中毒性があってクセになります。

www.youtube.com

 

...私は一体何の話をしているのでしょうか。

まあいいや。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。