八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

おすすめの除湿剤

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は9月13日(火)、世界の法の日ですね。

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言されました。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものです。

ちなみにこの日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としています。

 

法律はとても重要ですが、少年法など時代遅れの法律もあると思うので柔軟に変えていってほしいですね。

www.nnh.to

 

最近暑さが多少マシになってきた気がします。

雨の降る夜(pixabayより)

 

今日はシンプルにおすすめの除湿剤を紹介します。

ドライペットコンパクトです。

 

ドライペットコンパクト(エステー公式より)

products.st-c.co.jp

 

スーパーの日用品コーナーに置いてあります。

ネットでも買えます。

私がこれをお勧めする理由は2つあります。

 

1つ目は、単純に除湿量が多いためです。

350mLは普通じゃね?と思うかもしれませんが、水取りぞうさんなどと比べると容器がかなりコンパクトなんですよね。

また普通の衣装ケース用除湿剤は給水量が少ないので、交換頻度が高く面倒です。

その一方でドライペットコンパクトは交換頻度が低いので、コスパが良いのです。

ちなみに私は衣装ケース1つにつき1個設置していますが、もちろん普通の除湿剤として使うこともできます。

 

2つ目は価格が安いためです。

正直、除湿剤本体は6つで1,500円と比較的高いです。

しかし、ドライペットコンパクトは詰め替え用が存在するため、本体をいちいち買わなくて良いのです。

詰め替え用は9個で518円(Amazon)でした。

6個あたり345円です。

これはかなり安い方ですし、環境にも良いと思います!

 

いかがでしょうか?

除湿剤が多すぎて悩んでいる方は、是非ドライペットコンパクトを使ってみてください。

エステー|S.T ドライペットコンパクト 容器 170g〔除湿剤・乾燥剤〕【rb_pcp】

価格:110円
(2022/9/12 14:41時点)
感想(2件)

 

エステー|S.T ドライペットコンパクトつめかえ用 350ml×3〔除湿剤・乾燥剤〕【rb_pcp】

価格:190円
(2022/9/12 14:42時点)
感想(11件)

(上記をクリックすると楽天市場で購入できます)

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。