八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

元総理大臣が撃たれた

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は7月9日(土)、ジェットコースターの日ですね。

1955年のこの日、開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。

久しぶりにジェットコースターに乗りたいですね。

でも遊園地に一人で行く勇気はないです...

www.nnh.to

 

今週は今日含めて4日もバイトがあります。

研究を疎かにしない程度に頑張ります。

銃を構える女性(pixabayより)

 

昨日の午後に大学へ来てふとYahooニュースを見ると、衝撃的な記事がありました。

皆さんもご存じかもしれませんが、元総理大臣である安倍晋三氏が撃たれてしまったようです。

Yahooニュースのトップが一面それ関連でとても驚きました。

news.yahoo.co.jp

 

日本で警察が銃を撃つことはたまーにありますが、今回は40代の男が元総理の背後から散弾銃を撃ったようです。

恐ろしいですね。

一般人が撃ったことも衝撃ですが、そもそもこの男はどうやって銃や弾丸を入手したのでしょうか?

 

完全な噂ですが、銃が手製の物だったようで、3Dプリンターを使って自作した」可能性があるようです。

これが本当なら、3Dプリンターが規制される未来が来るのでしょうか?

日本では銃刀法違反があるので一般人は銃を持つことすらできませんが、自作されるともうどうしようもないですね。

3Dプリンターのソフトウェアに直接銃のような形をしたものを作れないようにする機能を組み込む、などの対策が出来れば良いのですが。

 

今後、我々一般人が突然銃で撃たれることはまず無いと思いますが、このニュースのような前例を作ってしまった犯人は決して許せません

ロシアとウクライナの問題もありますが、武力で解決してはいけないと思います。

日本や世界の平和をただただ祈るばかりです。

 

<追記>
昨日17時頃、亡くなられたそうです。

安倍元総理が行ってきた政策には賛否両論あるかもしれませんが、著名な方が亡くなられたのは本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。