八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

プーアール茶と減肥茶

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は4月10日(日)、女性の日ですね。

労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定しました。

1998年に「女性の日」に改称されたようです。

所謂フェミニストの方は何かしら行動するのでしょうか?

www.nnh.to

 

f:id:yg3k_blg:20220406141614j:plain

お茶(pixabayより)

今回は私が普段から飲んでいるプーアール茶と減肥茶を紹介します。

突然ですが、皆さんは普段どんな飲み物を飲んでいますか?

水、お茶、ジュース、お酒...など様々あると思います。

私は数年前まで炭酸水を飲んでいましたが、今は止めてしまいました。

現在は健康への意識から筋トレやデトックスにはまっており、その1つにプーアール茶減肥茶があります。

 

ちなみに私は両方とも山本漢方パックタイプを使っています。

特にプーアール茶は価格がかなり安い(1パック1円未満)のでおすすめです!

山本漢方製薬 お徳用 プーアル茶 5GX52包

価格:410円
(2022/4/3 11:42時点)
感想(0件)

山本漢方製薬 減肥茶 お徳用 8g×36包

価格:357円
(2022/4/3 11:44時点)
感想(1件)

(上記をクリックすると楽天市場で買うことができます)

 

私の場合は2Lのボトルにパックを3つ入れてから水出ししています。

濃さはパック3つで丁度良いと思います。

f:id:yg3k_blg:20220406140554j:plain

2Lボトル

気になる味ですが、プーアール茶の方は半分くらいウーロン茶の味がします

本場のプーアール茶は中学で香港へ行った時に飲んだ記憶がありますが、当の昔の出来事なので覚えていません。

デメリットとしては、トイレが近くなることです。

お茶には利尿作用があることは有名ですが、このお茶はその作用が高いと思います。

 

減肥茶の味ほぼほぼ麦茶でした。

『健康に良さそうな麦茶』でしょうか。

これを飲むことで本当に痩せるのか、正直分かりません。

少なくとも、コーラ爆飲みするよりはマシだと思います。

 

いかがでしょうか?

皆さんも健康を意識するために是非プーアール茶減肥茶を飲んでみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。