八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

アーモンドを食べよう

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は4月8日(金)、潅仏会(かんぶつえ)の日ですね。

釈迦の降誕を祝して行う法会のことだそうです。

私は調べるまで知りませんでした。

『釈迦』と言われるとプロゲーマーの方が思い浮かびますね。

www.nnh.to

 

4月の最初は寒い日がありましたが、最近は暖かくて過ごしやすいです。

そして先日歯医者へ行ったのですが、今のうちに親知らずを抜くべきか迷っています。

f:id:yg3k_blg:20220401143942j:plain

アーモンド(pixabayより)

 

今回は『アーモンドを食べよう』と言う題目で記事を書こうと思います。

皆さんは普段ナッツ類を食べますか?

私は数ヶ月前からアーモンドを食べる習慣をつけています。

 

突然ですが、私が数ヶ月アーモンドを食べて実感したことを以下に記載します。

 

・肌荒れしにくくなった気がする

・お通じが良くなった

 

・肌荒れしにくくなった気がする

私は若干アトピーの症状がありますが、これを食べてからはその症状が落ち着いてきたように感じます。

 

・お通じが良くなった

ナッツ類の中でも、アーモンドはどうやら食物繊維が豊富だそうです。

私は毎朝ヨーグルトを食べていますが、アーモンドも食べることでこれまで便秘になった経験がほぼ無いです。

便秘に悩んでいる方には是非おすすめしたいです。

 

詳しくは以下の小島屋さんのホームページをご覧ください。

www.kojima-ya.com

 

ちなみに私の買っているアーモンドは1kg(1日15粒で約60日分)で2000円ちょいですが、1日に換算すると30円程度です。

30円で健康になれるならやらない手はありません。

皆さんもアーモンドを買って毎日食べてみてはいかがでしょうか?

 

そして楽天市場を見ると、様々なアーモンドがヒットしますね。

中にはふるさと納税の返礼品としてアーモンドを提供している自治体もあるそうです。

2020楽天年間ランキング&グルメ大賞ダブル受賞 アーモンド 無塩・有塩 最大900g 選べるタイプ [ 素焼き 素焼きアーモンド ナッツ ロースト 1kgより少し少ない900g 無添加 送料無料 家飲み 宅飲み 保存食 簡易包装 訳あり ]

価格:1,429円
(2022/4/3 11:49時点)
感想(26514件)

(上記をクリックすると楽天市場で買うことができます)

 

私はアーモンドの中でも、素焼きアーモンドをお勧めします。

塩分や糖分を気にせず食べることができるためです。

また食べ過ぎると太ってしまうため、1日に15-20粒がおすすめです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。