八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

サプリメントを続けて感じたこと

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は7月3日(日)、ソフトクリームの日ですね。

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べました。

ソフトクリームって美味しいですよね。

私も好きですが最近は控えめです。

www.nnh.to

 

今日はTwitterのフォロワーの方と一緒に遊ぶ予定です。

カプセル(pixabayより)

 

今回はサプリメントを続けて感じたこと』を書きます。

私が普段摂取しているサプリはディアナチュラ亜鉛強化39種アミノマルチビタミン&ミネラルです。

 

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル 50日分(150粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

価格:1,344円
(2022/7/3 09:47時点)
感想(7件)

(上記のリンクをクリックすると楽天市場で購入できます)

 

1日3粒が目安なので、私は食後に1粒ずつ飲んでいます。

錠剤が比較的小さいので、飲みやすい方だと思います。

ここからはサプリメントを1か月半ほど続けて感じたことを3つ書きます。

 

・正直効果を感じない

・あすけんの栄養価が適性値になりやすい

・尿が黄色くなる

 

正直効果を感じない

サプリメントを飲んだらお肌がツルツルに!!!!!と言うことは無いです。

恐らく他の栄養食品に比べて、サプリメント効果を感じにくいのだと思います。

それもそのはず、人間は自分が食べたもので構成されるまでに1か月程度を要します

継続することが大事なのでしょう。

 

あすけんの栄養価が適性値になりやすい

『あすけん』というアプリがあります。

これは自分が食べたもののエネルギーやタンパク質などを、栄養成分毎に可視化できる素晴らしいアプリです。

 

正直これ目当てかもしれません。

普通の食事をしていても、ビタミンやミネラルは不足しがちです。

しかし、サプリメントを飲むことで容易に不足したビタミンやミネラルを補えます

これこそがサプリメント最大のメリットでしょう。

事実、あすけんでほとんどの栄養素が適正になると嬉しいものです。

 

※あくまでサプリメントは栄養補助食品なので、一食をサプリメントのみにするのは危険です。

普段の食事にプラスするのが良いらしいです。

 

尿が黄色くなる

これは副作用に近いかもしれません。

尿がオレンジジュースを飲んだ後みたいに黄色くなります。

ただ、体に異変は起こりにくいと思います。

 

いかがでしょうか?

偏食な方もそうでない方も、試しにサプリメントを飲んでみても良いかもしれません。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。