八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

普段の朝食

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は4月22日(金)、アースデーですね。

「地球環境について考える日」として提案された記念日のようです。

正直、今はSDGsにうるさい世の中ですよね。

www.nnh.to

ja.wikipedia.org

 

ここ最近は甘い物を封印していましたが、最近ドンキホーテに行った時についつい甘い物を爆買いしてしまいました。

それに加えてシーシャ(水タバコ)の特設コーナーがあったため、シーシャを衝動買いしました。

今は1日10回くらい吸っていますが、はまりそうです(幸いにも、ニコチンは含まれていません)。

f:id:yg3k_blg:20220406144441j:plain

クロワッサン(pixabayより)

 

今回は私が普段食べている朝食のメニュー』を紹介します。

皆さんは普段朝食に何を食べていますか?

私には考えられませんが、そもそも朝食を食べない人もいるかもしれません。

私の場合は健康を気にしつつ、自分の食べたいものを食べています。

 

早速見ていきましょう。

 

・食パン(6枚切り)

・野菜ジュース

・バナナ

・アーモンド

・シリアル(牛乳を添えて)

・ヨーグルト

 

食パン(6枚切り)

朝と言えば食パン🍞ですよね。

私はご飯派よりパン派です。

ジャムやはちみつ、ツナマヨペーストやカレーペーストを付けて食べています。

ベーコンを載せることもあります。

おすすめの食パンは『ルヴァン』です。

ルヴァン

普通の食パンと比べてやや高いですが、あのふわふわもちもち感はハマります。

 

野菜ジュース

大学生は野菜が不足しがちです。

だって食費を極限まで節約する人ばっかりですから。

そこで私は野菜汁100%のジュースを飲んでいます。

『野菜一日これ一杯』ですね。

カゴメ 野菜一日これ一杯 ホームパック用 1L紙パック 2本入 【クール便】送料無料 KAGOME 野菜1日これ1本 かごめ 野菜1日これ1本 トマトミックス まとめ買い ホテレス用 ホテル用 レストラン用 業務用 業務利用 大容量 1000ml 1リットル紙パック 野菜ジュース

価格:1,512円
(2022/4/20 16:07時点)
感想(0件)

ただ、最近は果汁飲料を少し混ぜて飲みやすくしています。

 

バナナ

バナナはテニス選手が休憩中によく食べていますよね。

栄養価が高いため、朝の栄養補給にはお勧めです。

皮は冷凍庫にぶち込んで解決です。

そういえば海外産は安いのもメリットですね。

 

アーモンド

健康のために1日15粒素焼きアーモンド食べています。

素焼きですが、普通に美味しいです。

詳細は4/8の記事『アーモンドを食べよう』をご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

シリアル(牛乳を添えて)

朝と言えばシリアルですよね。

私はカルビー『フルグラ』をよく食べています。

最近800gから750gに減ったのが気になります。

さりげなく容量を減らさないでほしいですが、原材料価格が高騰しているのでしょう。

カルビー フルグラ(750g*6袋セット)【フルグラ】

価格:4,280円
(2022/4/20 16:05時点)
感想(73件)

ただ、毎日同じシリアルは飽きるのでコーンフレークを混ぜたりしています。

期間限定ではありますが、西友メロン味ブルーベリー味のコーンフレークがおすすめです。

 

ヨーグルト

実家にいた時は毎日親にヨーグルトを食べさせられたためか、今も食べています。

プレーンヨーグルトにはちみつやカルピスの原液を少し混ぜることで食べやすくしています。

腸の環境を整えるためには必要不可欠です。

昔は毎朝プリンを食べていましたが、流石に控えるべきだなと思ったので今は全く食べていません。

 

いかがでしょうか?

私は朝に関しては完全に洋食派なので、今後朝にお米を食べることは無いでしょう。

強いて言えば実家に帰省した時くらいだと思います。

いつかおっさんになったら気が変わるのでしょうか...

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。